chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベートヴェン
2015-12-17 Thu 01:25
今日のGoogleはベートヴェン生誕245周年ということで、きれいなアニメに素敵な仕掛けが施されたゲーム仕立てのロゴになっています。ストーリーのアイデアがすばらしい。
季節もぴったり。

ウィーンで訪れたベートヴェンのお墓を思い出しました。あれもまた素晴らしかった。
また行きたいな。でもちょっと遠いから、ウィーンに行くことがあったとしてもなかなか行けないんだよね。

それと昔習ってたピアノの月光も思い出しました。ものすごく珍しいことに、またピアノを弾きたくなりました。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Amazon
2015-01-07 Wed 00:12
ChromeでサジェストされるAmazonがなぜか.comになってた。
しかもリンクを開くと、「ドイツでお買いものしませんか~」と.deの方に飛ばされるという…。
なんで今頃!?
3年前の、ウィーンにいた頃なら納得できるけど。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Google+ラジオ体操
2014-11-01 Sat 10:54
まさかGoogleロゴがリアルワールドに進出するとは。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ClustrMaps
2014-09-15 Mon 22:17
ホームページの閲覧者の国別解析&結果表示に使ってるClustrMaps、
URLの変更に伴うデータの移行はしていないらしい。。。
最近URLが変わったもので、さてどうしたものか。

公式ページに示されている策としては、

1.(推奨) 新しいアカウントで作り直す

2.「新しいホームページで」今のHTMLタグをそのまま使う
(新しいページで解析してくれるらしい)

の2つ。
推奨は1だが、今までのログおしいしなー。
それにこの先またURLは何度も変わるだろうし。
Googleホームページ的なものを使うという手もあるけど、、、

当面、2でいきます、ちょっと気持ち悪いですがホームページ上で表示されてるデータを見る分には差し支えないので。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Facebookのニュースフィード
2013-07-25 Thu 00:19
# えつらんちゅうい #
# あまりに気分が悪かったので書いてしまいましたが、
読んだ人もきっと気持ち悪くなるので覚悟のある方のみどうぞ。
Webニュースの記事に関してですが、リソースやURLは把握していませんし調べる気もありません。 #







友達が自分のfacebookに載せたトンデモ写真…というか、正確にはリンクした記事に付随の写真なのだが、それが私のニュースフィードにも載って、こちらは当然知らずに見てしまいげんなりした。しかも類似の写真が山のように付き。もうマジやめてほしい、、、
海外のニュースサイトだったから写真の規制なんか何もない。
もう丸見え。モロ見え。全部出し。強烈な刺激の写真をこれでもかと一覧表示してくるおせっかい。

今日は何だか1日ついてなかったんだよ。
特にもう、人として人生史上底辺に近い体験をしてしまった日の締めくくりとしてはさ、大ダメージっすよ。
ぁー。。もう何だよほんと赤ちゃんスープって。やめてくれよ。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ―*暫定住居*― | NEXT
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
