chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
誕生日
2009-11-08 Sun 02:35
自分のじゃなくて、友人の。
今日は、海外協力隊に参加している友人の誕生日。

気候や環境はどうかな?もう、慣れたかな?
日本はここ数日急にすごく寒くなってきているけど、
インドネシアは寒くなるのかな??
友人がどんなお仕事をしてるか、詳しくは分からないけど、
きっとすごく頑張ってることと思う。
普通に日本で暮らすより、ずっと努力が必要な場所に3年間いたら、
3年後には、素晴らしい人になっているに違いない。
再会した時に恥ずかしくないように、自分も頑張らなくては。
3年間無為無策に過ごしていたなんてことのないように。
自分の人生を現在の方針で進めていくとするなら、
まずはD論をきっちり、納得のいくものにすることが大切だ。

現地の生活は、現地の人と同じレベルで、と聞いた。
どの仕事も完遂するには並大抵の努力では足りないだろう。
大変なこと、自分には想像できないほど多いんだろな。
すごい努力家の人だから、全部のタスクに対して全力で頑張ってしまうのだろうけど、
無理はしないでほしいと思う。

お時間があったら、ぜひお話を聞かせてほしいなぁ…任期中は難しいだろうけれど。
ご帰国、楽しみに待ってます。
別窓 | 人生(鬱含む) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予備審前に
2009-10-22 Thu 03:00
比較的健全でしたが鬱っぽくなりました。
頭の差も十分残念ですが、研究分野が違えばあまり問題ではない。
でも人生の云々となるとほんと残念としか言えません。
精神状態を表すブログなんでね、一時的に閉じます。
別窓 | 人生(鬱含む) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これは まさかの ニート…!!!
2009-04-19 Sun 02:51
アマゾン行ってもジャングルまでたどり着けないかもしれないから、
方針変更で青年海外協力隊にでも入るかなー・・・
マックは多分27歳じゃきついから。


・・・
なんかネタとかにしたくないんで、新しく記事カテゴリに「人生(鬱含む)」を追加しました。

確か、ブログ(これじゃなくて昔の)を始めた時には
ネガティブなことは書かないことにしよう(鬱進行防止のために)」と高尚な精神で臨んでいたのですが、
このブログに移転した頃には「鬱な記事書いてもいいか、ネタだろネタ」となり、
最近マジ鬱を堂々とさらすようになってしまいました。
そして"カテゴリ 鬱"を導入するに至ってついに鬱記事が市民権を得ました


博士行っちゃったのはいい。全然後悔してない。
それまでやってきたことがその後の人生に活かされなくても、多分耐えて生きて行かれる(ちょっと気分悪いけど)。
でも人生に空白の時間を作るのは嫌なんだよ。
だから浪人しないで某大学におとなしく4年間潜んでたのだし学士入学もしなかったのだ(留年はね…ありえないんですよあの大学だと)。
でもねぇ、今回は一体どうなることやら。
あぁそういえば昔の先輩どうしたかな。もうD終わってるはずだけど。てか昔貸した本返してください(フランスから帰ってきてるなら)。

ここらで一回待ちの人生をしてみるべきだろうか。
いやそれをするには今のオールサスペンド状態はリスクが高すぎる。。。死
だって職業だけじゃなく人生的にニートだもん、僕。
もう某保険会社のCMよろしく「あひるちゃんあたしもう疲れちゃった」とか言いたい気分です。
まぁあのアヒルムカーですが。 (`Д´メ) 食っちまうぞ!!…食べられますよね?
ドイツのente(鴨)はうまかった。アヒルもきっと似た味が…!!!うへへ

別窓 | 人生(鬱含む) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
