chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スニーカー購入
2016-01-09 Sat 22:08
決して買わないと心に決めていたのに、諸事情により New balance のスニーカーを買ってしまった。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LINEはじめました
2015-08-30 Sun 22:01
やると殺されてしまうという噂のLINEを、ついにするに至った。ぁー。
そしてニュースにこのLINEの画面が映ったりするのよきっと。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
KAUST時代の友達と会ってきました
2015-08-20 Thu 01:38
KAUSTでのダイビング仲間のIさんが休暇で日本に来たので、同じく東京にいるYさんと遊んで歓待してきました。

焼肉→カラオケの流れでしたが、まぁ、カラオケなんて数年ぶりですよ。元々数年に1度しか行かないけど。
Iさんはイギリスの方なので、英語の曲が多そうなDAMでお願いしました。
この時ほど、持ち歌がちょっと古めの有名な英語の曲ばかりというのが活きたことはなかったです。
普通に友達と行くとねー、3時間もすると、意味不明な曲ばかりで申し訳ないと思い始めたりもするのですが、今日ばかりは本当によかった。そして英語で話す人たち(Iさんはネイティブだし、Yさんは帰国子女だ)の英語の歌はさすがに素晴らしかった!伸ばすべきところ・縮めるべきところが自然と曲と正しく重なるなんて。自分はまだ英語がつかめてないので練習しないとそうならないのです。LとRを間違えちゃわないかドキドキした。
英語はともかく、お二人ともノリノリで、聴いても歌ってもとっても楽しかったです!!知らない歌やメロディーしか知らない曲も多かったのだけど、それでも十分楽しめました!カラオケは気心の知れた人たちとたまに行くといいよね。

そしておいしい焼肉をごちそうさまでした。
サウジであまり見かけない韓国料理…口にできない豚肉…アルコール。
堪能してもらえたなら幸いです。主にお勘定をもってくれたのはIさんだったんだけどねぇ!!(´Д`;;)
あぁ、もちろん手土産は持っていきましたよ。前回、サウジ特産デーツ(デーツの中ではとても高級)を人はこいただいたのに、何にも用意してなかったから…あのような失態はもうしないのだ。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地震対策
2015-06-06 Sat 18:49
自分の部屋には背の高い棚があるのだが、本気で地震対策しようと思い、天井と棚上部間に設置するつっぱり棒を買った。
今日届いたので早速取り付けようとしたのだが、踏み台や脚立がないため現時点では設置できないことに気付いた。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鳥獣戯画展@東京国立博物館
2015-05-31 Sun 21:55
そろそろ会期終了なので、見てきました!

キャンパスメンバーズ加盟校に勤めているので、チケット売り場で職員証を出したら
「1000円(大学生の割引料金)です」と。
学生じゃありませんと言ったら、鳥獣戯画展では職員は割引なしだって。1600円払いました。

鳥獣戯画 甲の巻(一番有名なの)は190分待ちだったけど、130分くらいで見られました。
立ちっぱなしだったので、途中で疲れて少し気持ち悪くなってしまった。。。

目の前で見る動物はどれもとってもかわいくて、ずっと待ってた甲斐がありました。
絵を見ると、動物のかたちがよく観察されてることが分かります。表情も生き生きして、ちょっとした仕草がおかしみを誘う、あの鳥獣戯画が今目の前に!!
絵巻には教科書で見る以上にたくさんのシーンがあって、満足して帰ってきました。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ―*暫定住居*― | NEXT
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
