chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
全画面表示のスクリーンキャプチャ全体を切り抜く。
2007-07-29 Sun 23:32
まさにタイトルのとおりなんですが、
お題
「全画面表示したときにPrint Screenした画像を端から端までPaintで切り抜くには?」
についてです。

全画面表示した画像は、ペイントで全体を表示できなくて、
そうすると切り抜き作業が難航するんですよ。
上(か下)がちょっと切れたりとか。
右(もしくは左)が若干入らなかったりとか。
いらいらするのなんのって。

その解決法なんですが、
「表示」を50%とかにすればよかったんです。
大分大味な作業にはなりますが、
それは後でなんとかできるからいいです。

わかってみればなんのことはない。
でも気づくまでに相当かかったのよ (´Д`;)
こりゃぁメモっとく価値あるアルよ!!

というわけで、
今までの苦労、返せ。え?頭が悪いからだって?言うなよ~
別窓 | Tips | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブッキング
2007-07-29 Sun 20:01
プリンタ様が届く日は、
S研の飲み会があった。

さっき気づいた。

いや~、昨日店内で配送日を聞かれたときに
「31でお願いします」
(あれ、なんか31って聞いたことあるぞ。なんだったっけ)←暑さで朦朧としていたためか、ミーティングおよび輪講担当になっていたことすらダブルで忘れていました。
「8/1で…」
(なんだったか思い出せない、まいっか)
「いや、やっぱり31でお願いします」

ははは、トリプルで最重要事項を忘れるとは。
人間の脳って不っ思議~。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休日の睡眠時間
2007-07-29 Sun 05:54
…え、驚異の2時間半??


さすがに引きますわぁ (´Д`;)
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プリンタ買ってきました。
2007-07-29 Sun 01:20
Bックカメラにて、プリンタ購入。
いや、今までなかったわけじゃないんですよ?
あったけど使え(わ)なかっただけ、っていうか。
学部に入学したときに買ったんですよ。

でも、学科の計算機室ですごい性能いいレーザプリンタを使い放題つかってガンガン印刷できるわけですよ。
学部の間中、ずっと。

マスターでも、研究室に四六時中いたので、
研究室プリンタで(必要なものは)好き放題印刷できました。

というより何より、去年まで家にはネットなかったのですよ。
そうすると印刷したいものなんてレポートくらいしかない…
レポートって、でも、専門の科目はみんなメールで提出ですし。
ハードコピーで提出するレポートは、
余裕を持って完成させてましたしね。ん、えらいっ!当然

…だからこそ、たま~にたま~~に家で印刷しなきゃならなくなったときは、
ノズルが詰まってるので、
ノズルごとカートリッジを丸ごと買うわけです。
いや~、たっかい印刷代でしたわ。
A4 1枚何千円よ?


でも今や一箇所にとどまっている訳ではないので、
自在に使える、毎日アクセス可能なプリンタの需要が生じたのです。
印刷したいものってあるじゃないですか。
論文とか、地図とか、よくわからんけど何かとか…。
スキャナもあったら便利ですし。

というわけで選んだのがこちらです。
HP インクジェットプリンタ Photosmart C7180

最初は
Canon PIXUS MP810
にするつもりだったんです。
LOVE両面印刷だからはーと
で、先日プリンタ見に行ったときに店員さんに
「両面できるのはCanonだけなんですよー」と言われたから。

ところが写真の印刷で大分品質に差が出るんですねー。
hpの方が中間色のインクも持ってるので断然キレイ。
今日ちょっとそのことに気づいて店でごねた後、
「これ (PIXUS 810) ください」って言ったら、
「こっち (Photosmart C7180) も両面できますよ!」って仰るじゃないですか。

もう決定ですよ!
Photosmart C7180です。
これにします。

たとえ黒に油性インクがなくとも、
レーベル印刷がなくとも、
さほど問題じゃないです。油性インクはちと惜しい

両面印刷できるし、
写真の画質もきれいだし、
印刷コストも低いし、
印刷速度も速いし、
スキャナもCCDで高性能だし(でも高性能が裏目に出て、スキャンする紙の裏面まで写るのは果たしてどんなものか…)、
フィルムからの印刷もできるし(多分しない)、
本体のデザインもあまりダサくないし。
PIXUS、個人的にはあまりイケてない。「こいつとはウマがあわなそうだ」ってやつです。
配送料ただだし。

いい買い物をした。
というわけで、現在家にはあの緑の怪物の入ったCD-ROMがあります。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
オリエンテーション
2007-07-27 Fri 23:08
本日はR研にてバイト。
チームリーダーのKさんに、お昼を食べた後、R研敷地内を案内していただく。
今更ながら、R研のオリエンテーションとなった。

まずはM先生のお部屋へ (・・;)
おっと、これはオリエンテーションの一環ではない。
単純にKさんが用事があったからお供しただけ。
M先生の秘書のKさんとお話ししたり。

図書館、別棟にある同じグループの研究室や、R研ギャラリー、
外部業者が出しているカフェなどなど。。
今ならR研の案内ができる!!

というか、とても忙しいはずの人なのに、こんなバイト生の案内のために時間を割いて下さるとは!
感謝。

そして今日は同室の人は誰一人来なかった
別窓 | R研 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
回る、回る…
2007-07-27 Fri 14:53
プログラムの画面が見えない!!
画像がボケる!
プログラムするなってことか?
いや、同時にコンタクトに激しい異物感を感じる!

これは…
鏡を見ると、コンタクト、180度回転 (@△@)

乱視用の宿命です。


※ 乱視用コンタクトには上下の指定がある。
上下で厚みが異なるため、眼球表面で回転すると、正しく像が結べないわけです。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メールチェック
2007-07-27 Fri 10:17
携帯でもPCでも、メールチェックしないのって、いかがなものかと思う。
それが学生や研究者ともなればなおさら。
特に理系。
自分のようにほぼ24時間PCがユークリッド距離で2m以内にある人間は特殊かもしれないが、
それでも1日最低2回はチェックしてほしいのだ。
え、この分野の人間なら基本リアルタイムでしょう。

旅行中とかなら話は分かる。
あと、うちの母親みたいに携帯に慣れてない人とか。
でも、日常生活でメールチェックしない研究者(および学生)なんて、だめだと思うんだよ。


色々書きましたが、明日どうしても会わなきゃならない友人(学生)に、
「いつどこで会うのか」聞いても返事がまだ来ないんです。
明日は色々都合があるし、早く返事くれってさりげなーくメールしてるんですけどね…携帯とPCの両方に。

ちなみに自分はここ1年半ほど、海外旅行中を除いて、
携帯・ネット接続のPC・自宅の固定電話いずれかから
3m以上距離をおいたことがありません。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の収穫。
2007-07-26 Thu 21:50
大学行って、レポート出して、
プログラムちょこっと進めて、
、、、
暑い。暑いな~。
暑くて居眠りもできない (´△`)

大家さんに用事があったのに…不在。
まいったなぁ。なんのために早々と帰ってきたのか。

通販で購入した商品が届いた。
また一歩一般的な家から遠のいた。
○○御殿だ、これじゃ。


暑くてタルい文章しか書けない。
レポートがA4 1~2枚でよかった。
これ以上書けると思えない。

明日はバイトだ頑張ろう。ぉぉ~~ (=△=)
火曜日の研究室ミーティングは担当が当たっていることだし。
しかもなぜかまた同日に輪読担当が当たっているし。これはもういい。資料、前回頑張って作ったから

バイト先および研究室は寒い。
通勤および通学途中は暑い。
うまい調節が…、ぶつぶつ。
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
先端生命論レポート
2007-07-26 Thu 00:30
レポート2編無終了~。

次は先端情報システム論か…。

別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サプリメント
2007-07-24 Tue 08:05
最近飲んでいるネ○チャーメイドのマルチビタミン。
なんでこんなに粒が大きいのか…!!
初めて見た時は驚きを禁じえなかった。
けして他の会社のサプリメントに比べて有効成分含有量が多いと言うわけではない。
にもかかわらず、はっきり言ってアホみたいにでかい。でかすぎる。
飲み込む粒としてあるまじき大きさ。
それも2粒。
D○Cなら一粒よ!しかも当然もっと小さいし、カプセルだから味もしないし。
何より栄養素の分量が多いし
訳あってカルシウムも摂取しているのだが、これも同じ大きさ。
粒の大きさと栄養素の分量は関係ないのだ。

しかも口に入れてる間にも溶けてくる(そして激マズ)。
なんだこれ~…アップロードファイル
アメリカのサプリは堂々としてでかい、と聞いたことはあるが、
もっともそれは一粒に詰められるなら詰めでしまえ、という発想のなせる業だということだ。

やっぱり日本人には日本製のサプリメントのほうが
あらゆる意味で親切なようです。
「50日分」って書いてあるのに、なんでこんなに減らないの~アップロードファイル
何で買ったかって?安かったんだよ・・・orz
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
見つかった
2007-07-24 Tue 00:56
今日はR研でのバイトの日。
いつものように軽快にチームリーダーのKさんが部屋に入ってきた。適当なノリで挨拶したら、
続けて
「おはよう」
と耳慣れた声が。
アワワ、ボスだったぁ(´△`;)
分かってたらもっとまじめな返事に終始するんだったよ・・・。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
美容院
2007-07-22 Sun 20:56
髪切って、染め直してきました。

基本は変わってないですが、久しぶりに前髪作りました。
短っ。
色はリタッチでいけるかと微かに期待してたんですが、無駄でしたねぇ。結局全部染め直しちゃったアップロードファイル

さらに使えると思っていたクーポンが使えないことが判明し、
そこそこの料金がかかってしまった。
頭に、中身の価値以上の金額を払うのはどんなもんだろうか。


いつもお世話になってる担当美容師さんは実はすごいご近所さん。
美容院行くといつもなぜか近所のお店の話で盛り上がるという…周囲の人には全くついていけない話。
今日も駅近のケーキ屋さん話で萌えてしまったアップロードファイルあっ味の好みの押し売りじゃないですよ!甘いもの好きだと言ってたんで迷惑じゃないはずです!!
某通販サイトでネット限定のチーズケーキで有名なこのお店。
普通のケーキも十分おいしいですが!
チーズケーキはホールのみの販売なのでちょっと躊躇アップロードファイル
一度食べてみたいものです。
別窓 | ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドライアイ
2007-07-22 Sun 05:43
コンタクトが切れたので追加購入してきました。

ドライアイなので診察の際に必ず目薬を出されるのですが、
正直あまり効果が感じられない。
だからいつも普通のドラッグストアで買える目薬を使ってしまいます。

今回も目薬出されそうになったので、面倒だったから「前回いただいたのがまだ残ってます」って言ったらさすがに怪しまれました。だって前回って4ヶ月近く前なんだもんアップロードファイル、さすがに箱で処方された目薬も終わりますよ。

結局、医師に「使いなさいよ絵文字名を入力してください」って怒られて、新しく別の薬を処方されました。

ん~、効くといいですけどねぇ。
最近特にひどいから…瞬きすると落ちてくる。
家から出ると視界が曇る。数分に1度は視界が曇る。
ばれたら使うなって言われるの必至なんで言いませんけど。
別窓 | ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏休み
2007-07-21 Sat 02:25
昔は今日が一学期最後の日だった気がする。
21日が海の日とかで。
しかしハッピーマンデーとか何とか言って、
そんな風情は失われてしまった。

今日は終業式ではないけれど、
バイト先のR研の給料日。
給料泥棒と言われないように頑張ります。と、心構えをあらたにした日でした。

#研は昨日で行事は終了だそうな。
いいなぁ。
S研は31日までミーティング。
しかも31日担当だし。

まぁ夏休みといっても何があるわけでもないんで今までどおり何も変わらず、
どうでもいいんですけどぉ。
あ、勉強したいかも。
え?小文字で書くところじゃない?

あとはプログラミングかなぁ。
自分の使っている環境やライブラリ、ちょっとは知らないと…。
あとQT使いたいんですよねぇ。
参考書ガッツリ買っちゃったし。
S研にはQT使いが少なくとも2人いることが判明しているので、やるなら今!ってところでしょうか。
冬学期の始まりには、QT使い人口を3人にしてみせますよ。



別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プログラム
2007-07-21 Sat 01:58
若干進みましたよ。
今日はR研で研究員さんに見ていただいたりしたので。

そろそろ研究室ミーティングの担当が回ってくるから少し見せられるものがないと、やばいです。
でもー、できあがったプログラムはなぜか遅遅~!!
これではちっちゃいデータしか試せない!
画像としてパワポに載せるに耐えない~!!
まぁ解説するにはむしろ解像度低いほうが適してるからいいっちゃいいけどさ!!今回だけならね

しょうがないのでネコの画像なんぞ使ってみました。
ボスのPCにネコのシールが貼ってあるのを目撃したので、ゴマすりです猫笑
ん~、我ながらなんてセコいんだアップロードファイルいか~ん!!

うわさのオムニバス授業のレポートの締め切りのほうが先じゃないか、って突っ込みはナシの方向で。

別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビブンキカ
2007-07-21 Sat 01:44
R研で午前中論文読み会。
今日の担当はK研究員、論文は

Matthew Fisher, Peter Schröder, Mathieu Desbrun, and Hugues Hoppe.
Design of Tangent Vector Fields.
ACM Trans. on Graphics (SIGGRAPH), 2007.


Desbrunの微分幾何。
前回に引き続きHodge star。
k-formとHodge starの関係およびk-formとd(外微分),δの関係。さすがに2回目の部分はわかるものの、
新しく聞いた部分はよく分からない。
やっぱり微分幾何、勉強不足~。

研究のスタンスとして、いくら面白そうなことやってても、
背後にはそこそこの数学的骨組みがほしいと思うわけですよ。
それがないとただの上っ面だけで、その場しのぎにしかならず、いつか破綻することが目に見えているから。
「なんかよくわかんないけどこうやったらうまくいったんです」じゃお話になりませんよ。
極端な例を挙げるなら、
「このデータに対してプログラムのこの変数をこんな風に設定しました、うまくいきました」「こんな例外処理してみました、問題回避できました」って言ってみたところで、研究としては何にもならないじゃないですか。全然普遍性がないんだから。もちろん現場ではこれが重要になってくるんですけど。あくまで研究としていかがなものか、って話です。
「それで?」って返されるのがオチですよ。

それに本当にいい研究をしてる人は、やっぱりちゃんと数学押さえてますし。
基本ができてないとただの一発屋で終わっちゃう。これはまずいでしょ。

うだうだ書きましたが、要は
「やるぞ勉強」
ってことです。
最近ちょっとだらだらしすぎ。脳ミソなまってるのがよ~くわかった。
そろそろ勉強モードですよ…夏休みですし。遅っ
プログラミングも第一段階までは終わったし。とは言っても基本の骨組み部分だけなんだけどね!
読みたい本もあるし。
読みたい本を買うだけの資金もあるし。
てか、数理出身だし。数学、必須でしょ!これで数学しなかったらどこに存在価値があるというのか。
何より近々読み会の担当が当たるし。
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コマンドプロンプト
2007-07-19 Thu 23:23
作業メモ。

ドライブ間の移動
cd /d パス名
別窓 | Tips | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かくし文字
2007-07-19 Thu 23:22
最近背景色で文字を書くことがおおくなりました。
よくない傾向です。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
睡眠時間
2007-07-19 Thu 02:43
あれっ、また4時間ですか。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
先端デバイス
2007-07-19 Thu 02:40
研究室の人たちがまめにブログを書いているのを見て、
久々に自分もブログ更新。


件名の授業(オムニバス形式で行われる)について。
本日のテーマは神経工学。
一時はこの分野を志そうと思った時期もあった(工学部アプローチじゃないですが)。若気の至り。
本来かなり興味があった分野だったため、非常に面白く聞いた。
でも途中で席を移動したのは興味のためじゃない。
単に寒かったから。
この授業の先発の授業は内職タイムだったため、いつも後ろの壁際に座る癖がついてしまった。
春先はなんら問題はなかったのだが、
最近エアコンが入るようになると寒い寒い…なにせ頭上に吹き出し口がある。

この授業はなかなか気の効いたプレゼン資料を用意してくる先生が多い。今日のもよかった。
パワポらしからぬスライド…keynoteみたいな。

この授業のイケてる点として、
・プレゼン資料を印刷物として配布
・学生に仮定する前提知識量が少ない
先生が多い、ということがあげられる。
いずれもオムニバス授業としては当然のことだと思うのだが、
先発の授業はこれに則って話して下さった先生は1人しかいなかった。
意識してくれた先生は2人いたのだが、…実際は、まぁこんなもんです。

もっとも資料は機密情報だったりすることもあるので、おいそれとは配布できない、ってのもあるんだろうが。

「前提知識を…」は実は大変なことだと思う。
数理輪講では、ものすごくこれを思い知らされた(出来は不問で!)。
だから少しは言いたいことを言ってもいいと思うのでここに書く。
頼むから少しでも聴衆がわかる話を心がけてくれ、と。
いきなり最初から専門用語バリバリですっとばされても、ねぇ。。。
それを得意げに話される、しかし何がすごいのかこちらには全く伝わらない。
それではお互いにとって時間の無駄だと思うわけですよ。
もちろん授業義務/単位取得云々、ってのはありますけどそれはおいといて下され。
どの話も確かに先端の一流の研究紹介であるはずなので、
内容が伝わらなかったらとても勿体ない、ということです。
現実的な問題として、あれでレポート書け?!はぁー??って思うわけですよ!
ん、いくら寝てるのを目撃したからといっても、いずれも最初のうちはちゃんと聞いてましたよ、メモもとってたし。内職のしようもないときは睡眠時間に充ててただけです。


うーん、この話、#研(前の研究室です)の元同期が聞いたら何か物申しそうな気がする。
「だから・・・はだめなんだよ!玉石混合なんだから、」とかなんとか。
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
置手紙2
2007-07-13 Fri 08:58
旅に出ます。
探さないでください。

てか、単に連休地元に帰るだけです。
久しぶりに家族全員集合の模様。ちょっと楽しみちな♪
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デ梱包(こんぽ)
2007-07-13 Fri 08:57
ヤツを箱から出して組み立て。
わかっちゃいたけど重っ~。

でもいいもん。
夜中の組立作業はそれだけで重労働。
その後30分使用。


勢いに任せて組み立てたのはいいものの
(しかしその過程でネジを1本紛失した。比較的影響の少ない箇所だからいいか)、
居住スペースが大幅に占拠されたことを改めて認識。
まぁ本人が満足してるからいいです。絵文字名を入力してくださいはーと3つ
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
輪読、輪読…
2007-07-13 Fri 08:53
事の顛末:
結局、S研輪読では自分の担当箇所は回ってこなかった。
時間は1時間近くあったのだが、
そこで終了。
もっと頑張ろうよ (´Д`;)
3時間睡眠で作ったスライドの立場がない。
やはりドクターにもなってわがままは通用しない、ということか。

その後テニスをするというので、
本日の(ここでの)お勤め終了、と、とっとと本郷へ。
申し訳ないが午後は勝負どころの凸輪読だ。テニスに割く時間はない。


本郷にて、早速先生と鉢合わせ。


凸。
なぜか50分ほどでつつがなく終了。
これだけスムーズに進むなんて、自分的には大変めずらしいことだ。
あまり厳しい追求もなく、(比較的分かりやすい節だったようだ。輪読では、「多分著者はこの節にさほど愛がないのだろう」という結論が出た)最近恒例の次回への繰越しもない。
ありがたや~。


I助教にカナダ土産のチョコレートをいただく。
チョコ大好きはーと
おいち~ぃアップロードファイル 久々の甘味
ごちそーさまでした!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
到着!!
2007-07-12 Thu 00:46
きたきた、きましたよ!!
ついにアイツがこの部屋に…!!! キターーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーー
これでこの部屋も・・・テ○シの部屋。

宅急便のお兄さんが
「むちゃくちゃ重いっスよ!!気をつけてくださいね!!」
ふふ、わかってますって。
ヤツの重さは28.0kg。

まずはこれを動かせるようになるために運動しないと 獏


だがまだ未開封  (´△`) ガッカリ
お前に会えるんはいつかのぅ
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
研究室名称
2007-07-12 Thu 00:38
気づいたんだが、
「前S研」は「S研」という呼び方はされていなかった。
というわけで混同の恐れなし。
「S研」は「現S研」だけを意味する。少なくとも自分にとっては


でも「前S研」の本来の呼び方を活かそうとすると、
何一つ伏字にならないあたりがちと悲しい。
別窓 | 大学 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
輪読、輪読
2007-07-12 Thu 00:26
明日、
午前:S研輪読担当
午後:凸輪読担当

S研輪読はわがままを言って明日担当させてもらおうとしているので頑張る。
凸輪読は数理だから頑張らざるを得ない。

ちょっとヘビーすぎる。。。
なんでこんなことになっちゃったんだ。
言い訳するなら、
・本来S研輪読の担当は別の日だった。だんだんずれてきた
・凸、きっと19日に持ち越しがでる
・明日は5研輪講(S研輪読とかち合ってるやつ)が休み
などなど。

しかも数日前にS研輪読の担当章を自ら1章分増やすという念の入れよう。
最近出席率が悪いし、担当でもしないときっと読まないから、
知識の補充ということで。
しかし読みが甘かったね!
スライド作るだけでもそこそこ時間はかかる。
内容はもちろん大丈夫ですが (´△`)


凸輪読は資料を作り終えたので形式的にはよし。
日本語手書きokというのがありがたい。


最近エネルギー消費が激しいのか命を削って作業してる気がする。所詮本の内容をスライドにまとめてるだけですが
眠いからそんな気がするだけだろうな。

明日は元気になる薬を飲んでから登校することにします。
じゃないと午後死んじゃうよん


明日はせっかく午後本郷の日なのだが、果たして御殿下に行くだけの体力はあるだろうか。
ないかも。
「健康のためなら死ねる」くらいの心意気ならともかく。
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発見
2007-07-10 Tue 08:09
現S研のメンバーのブログを発見。


・・・いかん凸らねば・・・。

別窓 | web | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カウンタ&解析
2007-07-09 Mon 10:24
アクセス解析およびカウンターを正しく設定。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大学やめます
2007-07-07 Sat 01:42
タイトル設定指定つきバトン。
したがって、大学を辞めるわけではない。え?ざ、残念・・・? 落ち込み


▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に
設定すること。地雷バトンです。

▼みたらスグやるバトンバトン←コレ大事
※見た人、必ずやること…今すぐやること。

これもまたmixi系らしい…が
そもそもこのバトンを拾ったのがmixi外だったので知ったこっちゃない。
では、いざ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
HN●chowe

職業●学生

病気●なし。一応ね。一応…。しかし○○検査にひっかかっている。そのうち再検査に行く予定。
なお、現在の身分には「入院中」という別名もある。

装備●なし。出張には身軽に行きます。一週間程度の国内旅行であれば、大学に持っていくかばんと同じくらいの大きさの荷物を目標とします。「何かなければ現地調達」の精神で!

性格●一部領域でツ○○レと言われるが

口癖●多分いっぱいあるんでしょうが分かりません。

靴のサイズ●24前後。知ってどうするのじゃ。靴くれるんか。
< サンダル欲しい

兄弟●弟2人。似てない。一緒にいても兄弟だと思われたためしがない。よかったねぇ、弟たちよ。


≫好きなもの

色●きれいな色ならなんでもacceptableですよ。

番号●1とか0とか?

動物●なんでもいい てか、どうでもいい。
あー、最近(ここ2年くらい)猫が気になるかも。周囲に猫好きが増えてきたんで

飲み物●水および白湯はいいですよ。
と、人に言って回っても倣う人がいない。
だからこの場を借りてもう一度声を大にして言おう。
「みんなお湯飲め」
と。
もちろん味つきの飲み物も大好きです。炭酸以外なら。

ソーダ●あっ、好みじゃないです、炭酸。

本●わりと色々なジャンルにわたって読みます。何でも好き、かな?

花●全般好きです。


【質問?】

≫携帯は何?

au。ちと古い。
winにしたい。でもしない(できない)。学割中だから。
学割が適用外になったときがauから離れるときよ。


≫コンピューターから離れられる?

無理。コンピュータ様に生かされてます。
だってだって!!これ使って仕事してお金もらってるんだもん!! <言い訳


≫殴り合いのケンカしたことある?

あぁ。ちっちゃい頃に。


≫犯罪犯したことある?

ない
あ、信号無視って犯罪ですか?


≫お水/ホストに見間違えられたことある?

ないよ。特に後者。


≫ウソついたことある?

そりゃありますよ。


≫誰かを愛したことある?

「愛の定義によります。詳細に定義して下さい。」
という友達の返事が気に入ったので引用してみる。


≫友達とキスしたことある?

ない


≫誰かの心をもてあそんだことある?

ない。
そんな高等技術は持ち合わせていない。純粋だから


≫人を利用したことある?


重い意味に対して:
自分でできることは自分で。
そんな自分に送る言葉は「リソースを上手く活用しましょう」だ。
今は青二才だからいいけど、もうちょっと立場が上になったらこれじゃまずいよね。

軽い意味合いでなら:
よくI助教に言伝頼んでます。
いつもお世話になってます。


≫使われたことは?

もちろんあります。
いや、むしろ使ってやってください!!


≫髪染めてる?

はい。白髪なので。
嘘です。


≫髪の毛巻いてる?

ふ。


≫タトゥーしてる?

してない


≫ピアスあけてる?

あけてない あけたいですが
まだ体の位相は生まれたときから変化してません
(生まれながらにして変という話もある)


≫カンニングしたことある?

ない。されたことはある。


≫お酒飲む?

あ、メニュー見せてもらえますか?


≫ジェットコースター好き?

好き。ここ数年乗ってないけど。


≫どこかに引っ越しできたらなと思う?

南の島の 白亜の 大豪邸 プール付き 使用人および調理人付き プライベートビーチ付き セスナ付き バー付き 夜景付きでお願いしま~す!ビーチ


≫(もっと)ピアスあけたい?

はい。


≫掃除好き?

うん、結構まめにするほうじゃない?


≫丸文字?どんな筆記?

丸文字じゃない。
筆記…筆跡か?
メモの字は自分以外の人には判読不能ではなかろうか。
一番きれいに書ける字はもちろん自分の名前だ。


≫ウェブカメラ持ってる?

チャットシステムに「持ってます」と表示されることがあるようです。
どうやら本人も知らないうちに所持していたようです。


≫運転の仕方知ってる?

免許は持ってるけど運転の仕方は今は知らない。


≫何かを盗んだことある?

はーと
…すみません逝ってみたかったんです。
今を逃したらもう言えるときはないと思ったんです。


≫拳銃を手にしたことある?

拳銃は手にならない。
すみません眠かったんです。
もう寝ます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お菓子厳禁。
2007-07-07 Sat 01:11
事情により1週間ほど甘いものをやめることにした。


・・・というか、事情も何も、
運動以前に夜中にお菓子を食べるのをやめたらよく痩せるんじゃないかと思ったのだ。
だって毎晩少なくとも1500kcalはお菓子を食べている  アップロードファイルやばいよねぇ

ビリーより、エアロバイクより、お前に必要なのはむしろ「不要」の概念だ。
というわけでこれから一週間、食生活(一部)改善週間に決定。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ―*暫定住居*― | NEXT
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
