chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
K-1 WORLD GP 2007
2007-09-29 Sat 19:24
お、今日は
K-1 WORLD GP 2007の日。
よかった明日でなくて。
明日は秋学校@小松ですから…多分見てる時間ありませんから!

最近あまり興味がない知らない選手が多くて見てなかったのだが、
今日のカードを見ると結構面白そう。
個人的には
アーツvsセフォー
レミーvsレコ
あたりが気になります。
バンナ、シュルト、バダ・ハリの相手って誰なんでしょう…。
ちょっと分かりません。
ここしばらく遠のいてたから。
強いのかな~。
いい選手だったらこれから応援しよう。
K-1ファイター発掘はミルコ以来してないので、
そろそろ新しい選手に目を向けたい時期です。
ミルコ…よかったのになぁ なんでプライドばっか出るんだろう…。
そしてブログ(オフィシャルHP内)があったんだ、知らなかった。

早いとこホーストの穴を埋めねば。
埋まるかな…一番好きな選手だったからな。
出場期間も(K-2時代を含め)長かったし。


チェ・ホンマン VS マイティ・モー
とかも売りなのかもしれないけど彼らにはさほど興味はない。


さてと、いい気分で観戦できるようにちょっと仕事頑張りますか。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Microsoft Visual Studio C ランタイム ライブラリは ○○.exe に致命的なエラーを検出しました。
2007-09-28 Fri 21:50
Microsoft Visual Studio C ランタイム ライブラリは ○○.exe に致命的なエラーを検出しました。

今書いてるアプリケーションでは、
入力ファイルが見つからないときにこのエラーが起きる。

プログラムに指示した場所に
本当に入力ファイルがあるかどうか確かめましょう。
別窓 | プログラミング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目は...
2007-09-28 Fri 21:06
大丈夫でした (・・;)
眼をこするとそうなることがあるんだってさ。

異物感がなければ、コンタクトも可ということで、
その場で入れてきました。
いや~、…ほんと焦ったわ。
具体的な症状名は医師からは言われませんでしたが、
多分この
(!注意!写真あります:はっきり言って気持ちいいもんじゃないです)結膜浮腫というやつだったんでしょう。
ともかく困った病気とかでなくて安心しました。

眼科へは朝イチで行ったのですが、
R研へ着いたのは12時になってしまいました。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目が…
2007-09-28 Fri 01:03
目が!
白目が水ぶくれになった…


お風呂からあがって、なんか眼球が腫れぼったいと思ったんだよ。
そう、まぶたじゃなくて、眼球が。
最初は、眼にゴミが入ったのか?
表面に汚れでも付いたのか?と思ったのだが、
何度アイボンで洗眼しても変わらない。

で、よく鏡を見ると…
おぉ、こりゃ腫れとる。
てか、ぷっくりと水ぶくれになっておる。
…でかいな…。黒目の右側ほぼ全部が水袋状態。
これは怖い。

決意したのも束の間、
明日眼科に逝ってきます (´Д`;;)
まぁお昼前にはバイト先のR研に着けるでしょっ

別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
個別ミーティング
2007-09-28 Fri 01:02
やります!
これから本気モードです。


今まで休んでた分があるからこれから頑張れる。

カッコよくそう書こうとして、
打ち間違えて
「がんばれりゅ」
になった虚しさ、プライスレス。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
20070926時点のこのブログの説明文
2007-09-27 Thu 00:30
まだ暑い。暑いうちは夏です。したがって今は夏だ。しかし段々涼しくなってきました。なので暑いところに行って夏の終わりを逃れることにします。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
更新頻度
2007-09-27 Thu 00:29
書かないのは、怠慢からじゃなくて、
持ってるネタが書くべきでないものばかりだからです。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
error C2228: '.sc' の左側はクラス、構造体、共用体でなければなりません
2007-09-27 Thu 00:27
久しぶりにプログラミングメモです。

error C2228: '.sc' の左側はクラス、構造体、共用体でなければなりません

「sc」っていうのは自作クラスのメンバ。
このメッセージ、「'.sc' の左側」が「クラス、構造体、共用体」のポインタであったために出たらしい。
それだけ (´△`)ほんとにメモだなおい…。
別窓 | プログラミング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
返事スタイル
2007-09-26 Wed 00:19
えっとですね、他人に話しかけられたら、もちろん考えて返事します。
いい加減に適当な返事を返そうとは思いませんよ。
自分が旅行に行ったと知った人から「どうだった?」と尋ねられれば「こんなふうであった、あんな感じだった」と言います。

明らかに形式上尋ねてるような場合、
例えば非常に立場が違っていて、あまり話す関係でない人なんかだったら話は別ですが…。
ま、こういうことはあまりないので置いといて。

で、そこそこ考えて返事するわけですよ。
それを「あなたって面白い、マジメに返事するから」っていうのはどんなものか。
まさかそんな事を言われるなんて、こちらは全く思いもしません。
だから驚きのほうが先に立ってしまって、その場ではそれ以上何も言えなくなってしまいます。
しばらく経ってからようやく色々考え始めるわけですが、
後味は悪いし、はっきり言って面白くないですよ。
言った人が悪気がないのは分かっています。
でも自分は非常に気になる。
どんな些細な一言でも二週間以上悩める自信があります。
他人の評価に過敏なんでしょう、基本ビビりだから。

結論(唐突!):
真面目に返事して何が悪い。
ていうかこれが自分の普通だ。
社交辞令的なものならむしろ言わなくていいよ。期待に沿った短い返事はできないから無駄に時間を掛けて話を聞くことになるだけです。内容的にも、さして興味もない他人の体験や既知の話なんて全く面白くないものの代表じゃないか。こういう状況の会話は無益だ。時間が経過することを考えると無益どころかマイナスだ。

要するに自分は今ちょっとムカついているんだ。


# 今回の話は「冗談を本気で受け取る」とは別の話です。
え、誰も混同しないって?
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戻りました。
2007-09-25 Tue 01:27
24日早朝帰国。
荷解き。

夕方、武道館に稽古に来ていた弟が遊びに来たのでお土産を渡し、一緒に夕食を食べる。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出発♪
2007-09-20 Thu 11:37
行ってキマ~ (゜∀゜)ノシ
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
逃避行
2007-09-20 Thu 02:34
ってわけじゃないんですけど。
突然ですが、明日、いや、今日からちょっとシンガポーに行ってきます。

旅行することを決めたのもほんと最近で唐突だったからなぁ。
何せほんの10日前です。
で、ツアー会社に行って、その場で行き先(!)などを決定。
まぁとにかくどこかに出かけたかったんです。

さらに、今荷物の準備を始めたあたりナメてます。
ちなみに海外旅行超初心者です。

そして見つからないアダプタ。
絶対あるはずなのに、どうしても見つからないので
今回はデジカメの充電器は持っていくのをあきらめました。
マーフィーの法則…というより、もっと早くから準備したらよかったんですけど。

別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
引越し
2007-09-20 Thu 02:18
R研の自分の席を隣の部屋へ移動。
O研究員やKチームリーダーと同室になる。
また新しい席はM助教およびK先生と(多分)共有の席でもある。
これでM助教言うところの「秘密の部屋」は完全に崩壊した。


荷物はあまりない。
せいぜいが何冊かの本とPCの入っていた箱などである。
それらを運ぶのを(例によって)某2名の研究員さんが手伝って(というか全部やって)くれたのだが、
それを見ていたチームリーダーに
○○(漢字2文字。名前ではない)様だねぇ」
と言われてしまった。
前研究室かここは。
別窓 | R研 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大掃除
2007-09-12 Wed 16:19
大掃除をしました。
もう、年末大掃除でもここまでしないかも、ってくらいガッツリと。
これでいつでもお客を呼べます。

但し、1KのKの部分だけ、ってのが唯一残念ではあります。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いろいろ切れてた話。
2007-09-12 Wed 16:15
ガスの定期点検があったんですよ。

係りの人がガスもれ検査をしようとしたら、
小型湯沸かし器の電池が切れてた。
で、検査不可。

警報装置の検査をしようとしたら、
警報装置の電源(電池じゃない)が切れてて検査不可。
ちなみに原因不明だそうな。

警報装置は以前経年変化による異常をきたしたため交換してもらったのだが、
まさかこんなに早くだめになるとは。
なにが異常だったかというと、
なにも異常がないのに
「ガスが漏れていませんか!?ガスが漏れていませんか!?」
と警報を発したのだ。
警報は大音量なので、この不穏なアナウンスが日曜日の閑静な住宅街に響き渡った。
これは恥ずかしかった。
でも、ほら☆電源が切れてるなら、いかにガスが漏れていようと何も鳴らないよねっ!
これで安心、、、

明日交換してくれるそうです。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スーツケース
2007-09-12 Wed 16:07
届きますた。

購入したのはこちら
ちょっと大きいのかな~。

選択基準は軽さ重視で!
このサイズで、ハンガーとか仕切りといった付属品込みで5.2kgはなかなかいいんじゃないかと思う。
少なくとも、アキバヨドバシでは同サイズ中最軽量であった。
以前重量制限にひっかかったことのある身としては、
なるべく軽いものを選びたかった。
まぁ、制限云々というよりも自分で持ち運ぶ際に重さがこたえるんですが。

しかし白を選ぶとは自分でも思わなかった~。
でもこのシリーズにはカラーバリエーションがあまりなかったので仕方がない。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大きな買い物
2007-09-11 Tue 22:52
以前購入した重たいものは、
ジョーバじゃないです。

だから「ジョーバ」とかいうあだ名をつけないでください。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かばんを買いに
2007-09-10 Mon 00:45
ここしばらくひきこもり生活(バイト除く)を送っていたのだが、
スーツケースを買う必要が生じたので、
久しぶりに外の世界に出てみる。
しかもアキバ! ※ ヨドバシです


購入後、池袋へ。
サンシャインのメゾンカイザーのパンでお昼。 <アキバの毒消し…

別のかばんを購入すべく、街をうろうろ。
良く服を買うお店になんとなく入ったところ、
柳原可奈子にトークの雰囲気がそっくりな店員さんがいた。
見た目もわりと似ていた

ちょっと好みの服があったので見ていたら、
その店員さんが目ざとく見つけてこちらにかけ寄ってきた。
やばい柳原可奈子が来る…。
と思ったのも束の間、
まさにあの「109の店員」ネタのごときマシンガントークが始まった。

「これ、超カワイくないですか~?」
「んー、タートルと合わせてあげてもイイ感じ?」
「私も持ってるんですけどー、すごく着やすくていいですよ~」
「合わせちゃってくださぁい」
・・・

最初に見たときに気に入ったので、
元から結構買うつもりはあったのだが、
結局はトークに押されたかのようなお買い上げになってしまった。

…柳原可奈子(仮)とおそろいの服買っちゃった…
いや、満足してるからいいんですけど。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
rolly
2007-09-06 Thu 23:29
SONYのrollyのCMのJean michelが、高校の時に通っていた塾の先生にそっくりでかなり笑えた。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幾何ゼミ2日目
2007-09-06 Thu 00:34
引き続き、ゼミ。
15時ごろ、終了。

色々興味深い話が聞けて面白かった。
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幾何ゼミ
2007-09-05 Wed 00:55
以前の研究室主催の幾何問題発掘ゼミに参加。
お昼は先生手打ちの蕎麦。
お蕎麦なんて多分こんな機会でもなければ食べないので、貴重な機会です。
ごちそうさまでした。おいしかったです (^_^)

M井先生がいらっしゃる。

夜、飲み会。

あまり飲んでないですが、色々あったので、
夜中、音楽を聴きながらプログラミング。
どうせ眠くないし。
キレてるときの
音楽はロック系です。
EMINEM、MXPX、Kula shaker、PRINCE、QUEEN、TOTO、Franz Feldinand、Savage Garden、Vanessa Maeのロック系アレンジと、脈絡なく色々聞いてます。


明日も多分ちゃんと10時にゼミに到着するはずです。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電車
2007-09-04 Tue 02:03
ぼーっとしていて、乗り間違えました。
バイトに行く途中の迷う系失態は何度目でしょう。
もう、分かりません。

でも鬼門じゃない
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HP Smart Web Printing
2007-09-01 Sat 23:13
・複数のwebページをまとめて印刷

・印刷時のレイアウトを自由に変更
順序の入れ替えができる(同じページ内だけ??)。
一部を拡大・縮小したりできる(これって画期的だと思うんだけど)。

・まとめたものをpdfファイルに変換


ができるフリーソフトです。
IE用アドオン。


インストールしましたよ。
超便利。

最初の機能が欲しくて色々探してたんです。
印刷しようとすると、不要な部分までガチャガチャ付いてきて
見ずらいことがよくあるから。
時には、肝心の部分が切れててなかったりするし。


HP Smart Web Printing


操作は非常に簡単。

1. IEで印刷したいページを表示して、

2. 印刷したい部分をカーソルをドラッグして選択。

3. 選択が終わると、ポップアップが出てくるので、
「クリップ」を選択。
選択すると、IEのウィンドウの右に「クリップボード」という名前のサブウィンドウが出てくる。

4. 欲しい部分をすべて選択したら、
クリップボード上部にある「クリップの印刷」をクリック。

5. プレビュー画面で、内容の入れ替えはドラッグ&ドロップで、
部分の拡大・縮小はカーソルドラッグによる選択&選択領域の角(?まぁ実行したら分かるよね、)のドラッグで行える。



また、クリップのうち実際にどれを印刷するかは、
チェックボックスにチェックを入れることで選択可能。
別窓 | Tips | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
