chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Netherland 引きこもりと徘徊の日々 3 ~この日はひどい日だった~
2008-08-30 Sat 03:02
7/20 続き
写真語りです。

Netherland 引きこもりと徘徊の日々 3 ~この日はひどい日だった~…の追伸
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フライトマイル
2008-08-29 Fri 03:16
5月から度々海外に行くことがあって、そのたびにマイルを申請しているのだが、現在、3件未加算の航路がある。うち1件は自分の申告忘れだけど。。。

それにしても、乗り継ぎも往復も全て個別に数えて8回中2回加算漏れ。申告はしたんだけどねー (´д`)=3
こんなに加算漏れって多いものなんですかね??
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Netherland 引きこもりと徘徊の日々 3 ~この日はひどい日だった~
2008-08-28 Thu 02:22
7/20 3日目
この日もちょっと精神的に重いので、分けて書きます。
というわけで、前編!!

Netherland 引きこもりと徘徊の日々 3 ~この日はひどい日だった~…の追伸
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
薄情な。
2008-08-28 Thu 00:52
暗い話題で失礼・・・。

先週の日曜は、先日亡くなった祖母の誕生日だったことに気付いた。
毎年、電話したり、帰省中のときは家を訪ねたりしていたのだが、今年は当日思いつきもしなかった。
しかもこの日何をしていたか思い出せない。
どうせだらだらしてたんだろうなー。

母に聞いたら、親戚何人かと一緒にお墓参りに行ったらしい。
みんな覚えてたのね。。。
あー、薄情な孫でごめんなさい
別窓 | 地元(G県)・実家 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チョコが超うまかった話
2008-08-25 Mon 02:23
自分用にベルギーみやげに買ったチョコがすごくおいしかったです。

Gallerのバータイプのプラリネ味。
Gallerはベルギー王室御用達(いくつもある。(※1))の一つらしい。
日本ではデパートなんかで鎮座ましましてる気位の高いチョコなんですが、これはスーパーで購入。
一度スーツケース内で溶けるという受難を経たのに、めちゃくちゃおいしかった

見かけることがあったらぜひお試しあれ。


(※1)Cote d'Or(正しい記号が表示できないよ), Galler, Godiva, Mary, Neuhouse, Wittamerだそうです。
Cote d'Orなんて、ほんとかね?板チョコとかが多いせいか手頃感がある・・・。でも何より他のブランドより大味だと思います。個人的には他の方がずっと好き。って言いつつ研究室のお土産にしてたり。いや、おいしいことには変わりないんですよ!!
Godiva、Wittamerは食べ損ねました。まぁいいか。日本でもよく見かけるし。しかし本場であったか。。。
Neuhouseでは偉い人たち用のお土産にトリュフセットを購入しました。
Maryは知らん。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Netherland 引きこもりと徘徊の日々 2
2008-08-25 Mon 00:55
7/19 続き

そもそも今回の旅行は、父が自分の趣味の某大会に参加するため、写真係としてくっついてきたのであった。
15時、いざ会場であるワールドトレードセンター(WTC。アメリカじゃないです。。。)へ。
と思いきや、ポーターに預けた荷物が部屋に届かない!
同じツアーに参加した人の荷物の中に、ツアーのタグがスーツケースの中に入って見えなくなってたのがあったため手間取ったらしい。
結局出発したのは15時半。

この大会、会期中に半日もしくは一日のオプションツアーが設けられている。
本来なら大会申し込みと同時に5月ごろに申し込むはずだったのだが、参加を決めたのが既に6月入ってからだっため、当然オプションツアーなんか申し込んでおらず。したがって会場で空席のあるツアーを探して申し込むことになった。

運よく3つほどオプションツアーに申し込むことができたのだが、2人分の料金約200ユーロは自分が出した。あれー。。。(これから先、飲み物をはじめとする彼の費用をよもや自分が払い続けることになろうとは。もちろん未だに払ってもらってない)

父は大会に参加するようだったが、自分はいてもどうしようもなかったので、一人でアムステルダムを散策することにした。(これから先、よもやスタンドプレーを強いられることになるとは。もちろん方向音痴は直ってない)

地下鉄とかトラム(路面電車みたいの)とかが発達しているのだが、都市自体結構小さいので時間つぶしもかねて徒歩でまわることにした。


18:00--18:50


アムステルダムは戦争で一度破壊されてしまった過去を持つため、建物も新しいものが多い。中にはいわゆる「ダッチデザイン」のものもあり奇抜・・・いや、ハイセンスな建物が目に付く(※1)。キューブハウスもその一つ。

RIMG2024.jpg
これほんとに人が住んでるんですよー。
2€払えば内部に入れるらしいのですが、時間が合わなくて結局入れず。

それから聖ローレンス教会。

RIMG2037.jpg
外から見ただけ。

サマータイム期間で日が長いけれど、この時間になると大抵の店はしまっている。
ロッテルダムはアムステルダムと違い治安が悪いことで有名。
港付近は遅い時間帯は危ないから近づかないでください、って言われた&読んだ気がする。
そしてここは港湾付近・・・。
心なしかかもめも怖い!!
日本と違って人の顔めがけて鋭角に飛んでくる。なんて恐ろしいんでしょ。
それに港はすごい汚いし臭かった。
人も少ない・・・いや、結構やばそうな人たちが何人か徘徊していたかなぁ。ラリってるようなね。
RIMG2033.jpg
ほ~れ、汚い!オランダといえば港なのに!!何たる様・・・。
だからとっとと退散退散~。

さて、50分しか時間は潰せなかったわけですが、おなかが空いてきました。
オランダといえばクロケット!ということでホテル前の屋台でそれっぽいものを買う。
RIMG2061.jpg
Kroket Broodje (クロケット ブローディ)。
Broodjeとはサンドイッチのこと。
そこでこれを夕食にしたのだが、すげー胃もたれをおこして2時間くらいずっと椅子に座ったままいましたとさ。日本から持ってきた胃薬を飲んだけどあまり効かなかった。普段飲まないから効くかどうかも分かってなかったのかも。・・・史上1・2を争うひどさであった。目の前30cmにベッドがあるのにそこに到達できない!!
しかしコロッケ1個でここまで胃もたれって(´Д`;;)
まぁとにかく旅はまだ始まったばかりだというのにひどい洗礼を受けた。


Rotterdam.jpg
緑の線が1辺400mくらいです。


(※1) 普通は、都市内部の新しい建物と古い建物の割合とかに決まりがあるようです。
建て直しとかにも許可がいるらしい。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Netherland 引きこもりと徘徊の日々 1
2008-08-24 Sun 02:14
ようやく写真整理が終わったのでメモを残しておきたいと思います!
といっても、今回は行った場所の名前と出費を時系列に書き記したメモしかないので、写真を見つつ記憶を辿るしかないのですが・・・いざよみがえれ記憶!無から有を作り出す、とは古来より無理なことと知られはいますが、今や無意識的に奇跡を起こしてしまっているかもしれません。


7/19 2日目(時差の関係で、成田発が18日、到着も18日だ)
@Amsterdam→Rotterdam

美術館界隈を散策。
この一帯にはVan Gogh美術館、国立美術館、レンブラント美術館などが密集している。
しかし自由時間は1時間しかない。
そこでガイドブックに「所要時間1時間」とあるVan Gogh美術館へ。

ゴッホは以前東京でもゴッホ展なるものを見たことがあるのですが、さすがに知らない作品がたくさんある!
「馬鈴薯を食べる人々」(かなりでかくて暗い絵だった)とか。浮世絵の模写っぽい作品も、生で見たのは初めてかも。花咲くアーモンドの枝とかカラスの群れ飛ぶ麦畑なんかは見たことあるんですが。
黄色い家はあるけど、夜のカフェテラスはなかった・・・これ見たかったのになー。
たくさん鑑賞して、ゴッホの作品を見る目がちょっと養われた気がします。
作品がいつごろ描かれたのか画風から大体見当がつくようになりました。
・・・お土産の袋も凝っててイケてる!

続いてバスに乗ってガイドさんに引率されて、
アンネの家(中は入ってない)、西教会、王宮(これまた外だけ)、ダム広場などを回る。

アンネの家ではアンネの像および家の前で記念撮影。しかし実はアンネの日記は読んだことがなかったりする。何についての話かー、ということくらいしか知らない。無教養なもので・・・。

お昼はツアーに組み込まれている(このツアー、ほぼ全食食事つき!こんな至れりつくせりじゃなくてもいいんだけどな (^ ^;) )
何かの魚(忘れた・・・マスか何かだったかなー)がメインだったのだが、丸丸一匹調理されてて豪快さにびっくり。
おいしかったけどね!

食事が終わると速攻でロッテルダムへ!
バスで1時間半くらいでホテルに到着。
Westinホテル・・・ロッテルダム駅の目の前にあります。

このホテル、変にオリエンタルな雰囲気。
そしてネットは有料。
すごい高級らしいけど、日本だったら一万円未満で同じサービスのビジネスホテルがいくらでもあると思う。
でも後にして思えばこれは多分今ツアー最高のホテルだった。
・・・このあたりの国ではホテルの星の付け方が日本とは大分違うことを知ったのは、ツアーも終わろうとするころだった。

この時点でたしか15時。

・・・あ、メモを見直していたら、ここからイタい思い出が始まることに気付いた。
だから別の記事として分けて書こう・・・。


VanGogh.jpg

・・・
そうそう、ユーロコインおよびユーロセントコインを対象に、裏の模様集めやってみました。
1ユーロだけに限定するととても集まらなそうなので。。。
旅も終盤になってから収集を始めたのですが、26-7枚くらいは集まったかと。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オツカレー。
2008-08-24 Sun 00:43
弟の院試の報告もらったので、一日送れですが。。。

彼は「ぶつり かっこ わらい」という名の伝説になった。
オツカレー。…の追伸
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
YouTube
2008-08-22 Fri 05:28
遅まきながらアカウント作ってみました!

「お気に入り」と「再生リスト」が使いたかったのです ^ ^
自分では動画はあげない・・・

色々な曲をお気に入りに登録してみたのはいいけれど、最近の曲が全然ない (@_@;)
足掛け4年目の入院生活ですっかり世間に置いてかれてしまった。。。


webで魍魎のはこ見たり曲聴いたり。

最近よく聴いてるのは
Sarah Brightman - Sarabande
とか
『 そばにいるね 』 青山テルマ
とか。名曲だ・・・。

後者はストーカーのようだと思いながら聞くと格別の趣があります。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
受験、受験、受験・・・
2008-08-22 Fri 00:15
院試シーズンです!

今日も研究室でB4が過去問片手に頑張ってました。
質問されたのでちょっとだけ一緒に考えました
問題自体は受験生フレンドリーなつくりになってるけど、案外むずかしいのね・・・。
あまり授業では習ってない、とか言ってたし。
でも基礎的な事柄だからやってないってことはないと思うんだけど。サラッと流しただけ、ってことなのかなー?

我が弟も今まさにマスターの院試受けてます!
今週から怒涛の忙しさだそうで・・・。
月・火に今所属してるところの試験があったそうです。
これはお盆にちょっと模範解答を作ってあげたー。1・2問だけだけど・・・。あ、でもあと何問か解説したぞ。

そして2日空けて明日から彼の第一希望の研究室の試験が始まります!!頑張れ~ (=ε=)))
ここは口頭試問・・・および志望動機のプレゼン。
学内でもトップクラスに人気のある研究室で、希望人数も多いしハイレベルな人たちが集結してるらしい。
そこに彼がいかに食い込むかだが・・・
学内といえど全く異なる分野から受験する彼にとって、筆記の学力試験がないのが吉とでるのか凶と出るのか。ちなみに私は自分の口頭試問(弟の受験先とは違うところですが)で当時の所属学科(情報科学科)とも受験先(数理工学)とも関係ない量子力学について聞かれました。もちろんそんな授業はどちらの学科にもなかった。あ、興味ない?

志望動機の資料と原稿を見せてもらったけど、兄弟だからとか関係なく(※1)大変よい内容だと思った。
なんだあの志望動機。めちゃくちゃクオリティ高い。。。
何がよいって、内容があからさまにあるんだよ。「しょうがないから無理やりひねり出しましたー」的な(某幾何ゼミにおける自分のような)ノリがない。むしろ彼はそのような心持の人間がライバルにいるかもしれないことを憂いていた。天晴れ。
まぁ、自分はいい加減な受験生だったから・・・B4のときはただの愚かだったうえ友人に便乗して受けてみただけだったし、M2のときだってあそこまで情熱と確固たる信念を持っていたとはとてもいえない。
ここまできたらぜひとも受かって欲しいものです。お姉さんは期待していますよ。
そして受かった暁にはぜひ現物を見せてくれ。てか見せろ。

しかし問題は勉強の成績ですよー。
外部から自称(だけど多分本当に)ショボい馬の骨がきて内部の精鋭に太刀打ちできるのかと言われればー、全然そんなの分からないわけで・・・。
本人(現在物理科所属)の談を信じるなら
「試験会場から出てった後、会場内で "物理(笑)" として伝説になるかもしれない」
らしい。
む、それはそれで期待@

さらに奴は、自分が今所属してる専攻も外部受験する予定!(※2)
こちらはあと約1週間ほどで試験。
今日B4に救いの手を差し伸べ(るべく努力し)たことを伝えたところ、「敵に塩を送るようなマネを!」とか言われたが、別に自分にとっては敵じゃないもーん。かわいい後輩だよ。。。
それに君には送れないじゃん (・ε・)遠くの兄弟より近くの後輩。


ま、明日の試験頑張りなさいねー。
そしてつくばの山奥にあと5年住まうのです。
つくば・・・今日も雷昨日も雷。加えて地震。
でも明日の受験先の研究室に行けるなら5年間耐えてみてもいい。あ、受験するのは自分じゃないのかっ Σ(=Д=;)




(※1)兄弟だからむしろ厳しく言いますよ・・・他人だったら「いいんじゃない?」って軽く流すことだってネチネチしつこく言えるからね。。。

(※2)名前見られたら誰にでも一発で兄弟だと見抜かれますよ(*ノДノ
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
修論審査
2008-08-21 Thu 01:32
今の研究室も前の研究室もM2の留学生がいるので大変そうです。
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Tet表示
2008-08-21 Thu 01:30
うーん、家でもできませんでした orz
なぜなのか・・・。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デザイン料
2008-08-20 Wed 02:32
カッコいいハンドウェイトを見つけた!
が、た、高い・・・。1.9kgで3000円。。。NIKE~!!こんなボルなよぉ(´Д`;)
あ、もっと高いのみつけた!1万越えなんてもの世の中にはあるのか!!


デザイン料ってバカにならないのねー。


あぁ、ちなみにスポンジ素材で被われてるヤツじゃないです。
あれはかっこよくない。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名古屋出張
2008-08-20 Wed 01:33
すごい参考になりました。
結論は「現場の要望と研究の目標には乖離がある」。

しかしツカレター (´Д`;)
他にわかったこととしては:

履きなれない靴を履いていくのは自殺行為だと分かった。
線状のマメ、久しぶりにできました。しかも両足。

最後に傘を忘れて取りに帰るなど、間抜けさ加減を露呈した。

もうちょっと頑張る必要がある(色々と)。

若さが足りない。

なんか若さが求められてるらしい。企業でも・・・大学でも・・・・・・。
なんか若い人は輝いてるらしい。20代とか。
うー、自分的には自分は終わってる20代なんですが ^ ^; 輝キッテ何デスカー
既に萎びてるっつーか!
輝いたとしてもすごい色になりそう!!黒とか・・・紫とか茶色とか。
だって自分にとっていつでも今が今までの自分の中で一番歳とってるんだよ(´Дヽ`)
というか、こんな考え方してることが、ヤバいことの何よりの証拠・・・
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中座の理由。
2008-08-19 Tue 02:21
弟が明日院試です!
資料作りとか何かしら手伝いの時間確保のため早めに帰宅させていただきました。

自分が修士を受験したのは4年前かぁ。
必至に勉強してるのを見ると昔のことが懐かしく思い出されます。
頑張ってこいよ!!
自分は明日名古屋から(思い出したら)応援してるよ!!
別窓 | 家族 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに通学
2008-08-19 Tue 02:18
旅行に行ったり帰省したりで、久しぶりに研究室に行った気がする!
そう、今日は論文読み会の日であった。

読み会の後、カナダに留学中のM2の学生さんが研究室訪問ということでしばしお話を聞くも本日は18時でタイムアウト。帰宅帰宅~。中座してしまって他の皆様には申し訳なし m(_ _)m

ところであの学生さんはなぜうちの研究室に来たのだろうか。
縁のある人がいたのだろうと推測しているが、今イチその由来とかが分かってない。
そもそも現在留学中の大学名でさえ誤って伝えられていたくらいなのだ。

そういえば昨今めっきりやる機会はなくなりましたが「伝言ゲーム」って最初の情報が何かとんでもなく違ったものに化けるんですよね。小学校のころ学級活動の時間によくやらされたのですが、あれもストイックなゲームでした。。。しかもその効果ときたら、慎重に聞くようになったどころかただでさえ聞き間違いが多いのが助長されただけのような気がします。
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オランダ写真
2008-08-18 Mon 00:58
オランダで同じツアーに参加してた人から、写真が届いた。
いい加減自分も写真の整理をしないと・・・。

でも今回は旅行期間が長かったのでちょっとデータ量も多い。
主な理由は以下:
*ツアーで回るときは、写真を撮りたいと思った時が合っても待っててもらえるとは限らない!ということで歩きながら撮る。
*素人が単に個人の記念として適当~に撮影してるだけなので、数打ちゃ当たる戦法で適当に角度やイチを変えて撮りまくってみる。どうせ出来は問わない感じだし。

で、今回の写真データは4.6GB、8600枚程度。
んー、こんなもんかね。思ったより少なかった。
期間はそこそこあったけど、最初数日は外出せずにホテルに缶詰になってたのと、途中で画質を落としてた時期があったためと思われる。
写真のクオリティはいつもより低め・・・ツアーが駆け足ツアーだったから (p q)
友達と好き勝手に回る観光だったら、この1.5倍くらいはあったんじゃないかと思う。

あぁ、さっき元同期のブログにデジカメのアドバイスしたのだが、まぁ、自分の使い方およびスタンスは以上のような感じです。あれ、引いた??


*****
以下紫部分は自分のメモ用に、アドバイスの抜粋のまとめ:

デジカメは1台しか持たないから、選ぶポイントは、オールマイティさと光学の倍率。
バッテリーは予備用を2個持っている(計3個)。どうせ1日のうちに切れるから!
そりゃそうだよこんだけ撮ってれば (´Д`;)
とか思うことなかれ。学部の時、レポート用に資料を2時間撮影しただけでもバッテリー切れました。違う機種だったけど、駆動時間は結構あった方だったのに・・・。
外出先では充電できないですからねー。二度と見る事のない光景かもしれないし。

現在使っているのはRICOHのCaplio R5(去年の3月に買ったのでちょっと古い)。
研究室の某後輩に随分アドバイスもらいました (^^)
ズームしてるとちょっと手ブレします。

これ、自分の腕が悪いせいもありますが、7月のイタリア出張中に解決法を見出しました。

他機種より若干画像が暗い。オート設定では感度の調節がうまくないのかなー??室内撮影にも弱い。それ以外は非常に満足です。広角だけどマクロズームは1cmまで接近できるし。

ところで、ズームの際にレンズが伸びるタイプは次は避けたい、できることなら・・・。
性能的には伸びないタイプより良いらしいが、やはり時間がかかる気がするのと、機種によっては音がすること、およびいかにも「撮ってます!!」という感じがするので。

あっ、隠し撮りしてるわけじゃないんだよ。ただ、静粛な教会(もちろん撮影可能なところだ)の中で「ジー、ジーーー、ジー!!!」とか鳴られるとちょっと焦る (^ ^;)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
...戻りました。
2008-08-17 Sun 01:13
本日戻りました。
予定より1日早く帰京。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰省
2008-08-08 Fri 16:47
これから帰省します!
お昼に弟がアパートに来たので、オランダのおみやげを渡して一緒に帰省です。

明日は祖母の法事だけかと思いきや、叔母の法事もあることが判明。
自分もそろそろいい歳なので、お包みは自分で用意するらしいです。初めてですよ・・・。
別窓 | 地元(G県)・実家 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
進捗
2008-08-08 Fri 01:32
とりあえず入力データを法線つきにしてみました。
出力結果は今日と同じところまで。
Horseで試してみて、結果はbunnyとほぼ同じ感じ。

とりあえず報告まで。。。
明日地元に戻るのですが、イタリア騒動の祖母宅へすぐに行ってしまう予定です。
そこにネットはないので、連絡はできるうちにしておこうと思います。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スキャン
2008-08-07 Thu 01:47
R研の人たちと行っている論文読み会。
ここ2回連続して欠席してしまっていたので、久しぶりの参加。
本日はR研で開催。バイト終了してから初のR研かもしれない。

論文読み会の前にオブジェクトのスキャンをしようとしたのだが、いきなりスキャナが壊れたためできず。
持参したオブジェクトはスキャナがある部屋に暫し置かせてもらうことになった。
いつ直るのかな~。直ったらデータ取るのが楽しみだワー
取れるオブジェクトかどうかは置いといて・・・。

ベルギーみやげのチョコ(Leonidas)を持って行ったのだが出すタイミングを逸した!
先生たちに渡したNeuhouseのは一部溶けてしまってたらしいのだが、
こちらは購入後の持ち運び状況がより悪かったにも関わらず無事だった(多分)。
これなら自分用にも買っておけば良かった・・・買った時はテンパってたのでそこまで余裕がなかった。
チョコ好きとしては痛い失敗ですな! (> <)

次回の論文読み会、いい加減お前やれよ的なムードがあからさまに漂っていたのだがスルーしてしまった。すみません。
と、こんなこと書いてるくらいならやれよ、と言われそうな気がする。

・・・
↓↓↓的なことをグチグチと書こうと始めたブログなんですがー、読まれてるとなかなか書けませんねぇ。でも書いちゃった(・∩・)
いやほんとすいません。>読み会

・・・
ちょっと気分鬱なんで書いちゃいけないこと書いてますね (>_<;)
だめですね今日。

別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
訪問国
2008-08-07 Thu 01:17
久々にやってみました。



create your own visited country map
or write about it on the open travel guide


9カ国(トランジットとか除く)。
全国家数の4%だそうです。少ないなぁ。
10%くらいは行ってみたいな。航空券って高いけどね(=_=;;)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっ。
2008-08-06 Wed 01:15
ボスジム(※1)に行くの忘れたぁ (TДT)ばかーバカー!お馬鹿さーん!!!
オランダでだけは自由時間が取れたのに・・・!!
無駄に橋の対岸に取り残されたりとかしてるんじゃなかった orz


(※1)わかんない人は vos gym Holland とかでググってみよう!
うぉーい、アムステル&ロテルダームにもあったんかい!!
ほんとホテルの部屋でワッフル(※2)なんか食ってるんじゃなかった・・・
もうマジ自分死ねって感じヨー (=Д=;;)


(※2)そういえば研究室のお土産はチョコになりました。
ワッフルは少しだけ買えたんだけど・・・とても研究室に差し出せるほど数がなく、必要かどうかは不明なれど一応全員分個数のあるチョコになったのです。
お土産買う時間なぞツアーの中に皆無であった。みんな旅行慣れしててお土産なんか気にしてないらしくて困ったワー
ツアーの引率の人にお願いしてやっと最終日のベルギーで時間を少しいただけたので(といっても空いてる店はホテルに併設のチョコレートショップ含む2軒だけでしかも30分だけだよ)チョコは買えたんですがねー。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰国しました・・・土曜日に。あと弟が変な病に罹ってた。
2008-08-06 Wed 00:54
2日土曜日帰国しました!
旅日記は長くなりそうなのと写真のバックアップをしながら書きたいので後にします。

2日はそのまま父と地元Gへ直行したんですが、家に着いたら弟が帰省してました。下の弟。彼は「冷たくない男」になっていた (゜∩∩゜)
帰国しました・・・土曜日に。あと弟が変な病に罹ってた。…の追伸
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
