chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Curves and Surfaces 2010
2010-02-28 Sun 01:15
以前ボスに「発表経験をたくさん積みなさい」とお勧めしていだたいたCurves and Surfacesにアクセプトされたと通知がありました。なので今年の初夏はアビニョン行ってきます。
有名な研究者の話がたくさんあるようなので楽しみです。
Curves and Surfaces 2010…の追伸
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
霰粒腫(さんりゅうしゅ) 2
2010-02-27 Sat 01:37
先日罹った変わった目の病気
悪化しました。
具体的には化膿しました。あと目に傷も付いてた。

ので、午前中病院行ってきたところ、とりあえず排膿することに。
下まぶたの縁なのですが、針を刺して困ったちゃんを排出する、と。
よかった手術じゃなくて。
目も閉じたままでできただったし。
えぇ、針を3~4回刺されましてね、ブッス~~~っ(時間をかけて刺す)と。痛かったですよ。
痛かったけど、
「さんりゅうしゅ 手術」
とかでググると出てくる読むだけでとても痛い体験談を昨日いくつも読んだ自分にとっては何でもない。

本日のはあくまでも応急処置であり、これで完治するとは限らないので、
今までの薬をあと10日ほど続けて様子を見ることに。
これでだめだと多分切開手術。ひぃ。

でね、でね、とりあえず「人体内部が外界に触れる」系処置をしたので、
その保護のために、眼帯することになったんですよ。
今日一日だけですけど。
…その眼帯がまた大きくてねぇ!
注目の的。
まぁそれはいい。良くも悪くもいい。人の目なんか気にしない。というより人なんか見えない。

なぜかね、死角ができるんですよ。不思議なことに変な位置にね。
そして健康な時に片目をつぶった状態とはまるで違い、なんだか視力が格段に落ちたかのよう。。。
片目なので距離感ゼロ。
手を伸ばして、物はつかみ損ねるし、手すりがないと階段やエスカレータ歩けないし、でも手すりにはぶつかるし、人の横をすり抜けられないし。そもそも3基あるエスカレータのうちそれが上りなのか分からなかったりする。
さらにさらに、持病の極度のドライアイが、生き残った片目を酷使するためにとんでもないことになり、…視界が、白、白い。。。。。人が見えない。
そして何よりちくちくと痛い。し、気持ち悪いんだとにかく。
今日提出の書類があったので大学行きましたが、
通学途中でもうほんと泣きそうでした。
いやすぎてお昼も物食う気が起きなかった。

しかもこんな日に限って、雨・強風、
キャンパスの入り口は工事中で回り道を余儀なくされ、
研究室に何かの掲示があったのだが字が非常に小さく読むこと能わず
(これ他にも読みにくい人いるんじゃないかなー。まぁ読む必要があるとは思わないけど)、
ディスプレイも非常に見ずらく…
書類出して速攻で帰りました。
でもその帰りが、大学入試の終了時刻と重なっていたようで、腐るほどあふれ出てきた若者の波にのまれ、電車が来ても乗れずに見送ったり。未だかつて解けたことのない(解けると思わなかった)ブーツの後ろの飾りひもが道端で解けて、雨の中かがんで結び直す必要があり精神的につらい思いをしたり(意味分かんない?一度まねでいいからやってみなよ。。。)。買い物しようと寄ったお店では目的の商品が超マイナーにもかかわらず欠品中だったり。もうなんか今日ダメダメ。
もうほんと半死人のような半日でした (oДo)....

そして現在。
眼帯はありませぬ。
外した(記念撮影した後)。素晴らしい!!!
両目が見えるって、なんて素晴らしいのだろう。。。
この感動。
恐らく数日は忘れません。
たとえ目がちくちくして痛くとも、ゴロゴロして不快でも、
ドライアイで痛くて視界が白くても、視力がとても悪くても、
両目が見えるとは、そして外界にだしていられるとは、これは素晴らしいことなんです。

あぁ、でも、痛いな。。。
そして鏡を見ると、まだ化膿の余地がある。痛いんだよこれ。10日後に、果たして治っているのだろうか。
あぁ、痛い。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
環境の違い
2010-02-25 Thu 21:27
友人のブログの何か喜ばしい記事のところに、ご姉妹からの書き込みがあった。
「おめー」
環境の違い…の追伸
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
髪の毛を切りに
2010-02-24 Wed 23:17
昨日、髪を切って&染めてきました。白髪だから。嘘。

色は、ちょっとだけ就活意識して暗めの色で。
形はあまり変わらず。

帰りに池袋をふらついていたら、キンカ堂が破産したとの告知があった。
昔上京してきた当初、友達に案内してもらったお店であった。
そうかー、(実店舗だけとはいえ)つぶれちゃったのか…残念だな。
まぁ、あれから9年。
時は流れ色々なものが変わる。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お祝いディナー
2010-02-23 Tue 01:46
先週末の土日にちょっとだけ地元へ戻りました。
家族に何か黒い(白い)甘い塊をあげたり老人と様々話し込んだり。

自分の誕生日やD論審査合格や母の職務上の表彰など、吉事が重なったので、
それらのお祝いを兼ねて、家族全員がお気に入りの南欧料理のお店でディナーをしたよ。

ここはとてもおしゃれだけどアットホームな雰囲気のお店で、お料理の味もよくて、
しかも相当ボリュームがある (@_@;)
久しぶりにあんなたくさん食べたよ…うん、だけどほんとおいしかった。

一人だけ帰省してなくて参加できなかったかわいそうな人がいるのでここに写真を載せて見せてあげよう。
自分が食べてたのしか基本撮ってないけど。


我々の席の映ってる鏡(我の座席の真後ろにあった)
P1050262.jpg

自分の前菜はカプリチョーザで。
P1050272.jpg
真ん中の何とかいう魚の何やらが偉くおいしかった。
もっとまじめに説明を聞いておけばよかった。

パン。3人分です。僕一人のじゃないよ。
大変おいしかった。しかも大きかった。そう、大きかったんだよ…。
P1050276.jpg

僕のメインはポトフで。
写真じゃわかりませんがすごい大量です。
もうマジすごい。写真右に潜んでるじゃがいもなんか、大振りなやつ1/4とかだからね。1かけが。
肉も大盤振る舞いで、しばらく加工肉はいいやー、って感じ。加工じゃない肉もあるけど。
加工じゃない肉がてのひら6割くらいの大きさ。
いやはや相当な量ですよ。中鍋一杯くらい。
P1050284.jpg
でもうんまい。
ポトフって液体も飲めるのねー。気付かなかった。
ちょっと取り分けてあげた母や弟がしきりに「スープがうまい」とか言ってたのだが、
何のことを言っていたのか、帰ってから気がついた。

〆。ドルチェ3点盛り~!!
およびハーブティー。
P1050286.jpg
ティーポット(一人分)でサーブされてきた。うかつだった。
普段飲み慣れない液体はチョイスすべきではない。
ポトフの水分にさらに薬草茶で腹ががぼがぼだよ。
え?全部飲んだよ。だって効能に解毒って書いてあった…!
実はみんなかなり一杯いっぱいだったらしく、
デザートは全員であれ1皿だけ頼んだのに、殆ど自分がいただきましたよ。
まぁいいってことよ。
母がご馳走してくれたしな!

しかしそんな母もあと1カ月で定年です。そして自分は就職です。
次は自分がごちそうする番かと思います。
ですので、また車運転して連れてきてあげてくださ~い(※)。そしたらご馳走するから。


***
(※)免許はもってるんです。
でも、運転しないほうが世のため人のためかと。
別窓 | 地元(G県)・実家 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2010-02-19 Fri 08:50
昨日木曜日の朝起きたら、いきなり雪が降っていた。3~4cm程度だけど、本格的な積雪。
なぜだか分かりますか?


それはね、
金曜日に私が本格的就職活動の一環でR研に行くからです。
自分は全く自覚がないのですが、両親曰く、かなりの雨女らしい。
しかし言われてみれば、卒業式も…入学式も…運動会も遠足も修学旅行も林間学校も、あらゆる行事で全部「雨天○○」を経験した気がします。
さて本日訪問したR研ですが、今まで2回面談しました。
で、2回ともすごい雪が降りました。
うち一回はかなり勢いもあり、若干みぞれ気味の雪がびしびしと足に当たって、大変辛かったです。

就活として訪問するので普通の服装の時であってもブーツは避けてるのですが、
そうすると、そういった天候の中、脚がむき出しで辛さ加減が半端ない。
もはや苦行。
しかもPC持参…重い。

本日は諸事情によりスーツ着用なので、
靴もよりフォーマル(=猛烈に歩きにくく、足が痛くなり、靴の中に入る足の体積があほみたいに小さい。そして滑るか引っかかる)なものです。
貧乏学生だからスーツはオールシーズン(実は3シーズンだが学生にとってこれは通年着用可能を意味する。さらに実際のところ、学生に限っては、夏用もオールシーズンと読み替えて差し支えない)で薄いし。下に何か毛糸のもけもけしたものを着られる見込みもない。うへ~。。。
いや、今日は昼間帰れる見込み…雪が降らなければ、昼間帰ることは大いに意味があることと存じます。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日お祝い
2010-02-16 Tue 01:27
外国の人々からお祝いメールがきた。
あっ、あと国内の人からも。
でも家族を除けば数は 外国>日本 なの。
2:1なんだけど。

あっ、外国からのメールって言ってもスパムメールじゃないです。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケータイ蘇生
2010-02-16 Tue 01:25
いきなりね、ケータイの電源が落ちたかのような状態になりましたよ。
多分「落ちたかのような状態」っていうよりほんとに「落ちた状態」になったんです。
ポケットに入れてる間の出来事だったので定かでないの。
もちろん何も操作なんてしてないです。キー操作無効モードにしてたし。
で、電源入れようとしても、どのキー押しても、電池パック入れ直しても、
何も反応しない。。。(・・;)

ケータイショップに持っていっても、データは戻ってこないらしい。
そもそもサルベージサービスなんてしてくれないらしい
(携帯会社によってはしてくれるらしい、しかし自分のところは違うようだ)。
ケチ~。
消えちゃ困るものがたくさんあるのに、困った。。。

必死にググっていたところ、
電池パックを外し、SIMカードを差し直し、電池パックを入れ直す
という荒療治をネットで発見。
どうせ消えるなら…と思い、やってみると…

おぉぉぉぉぉ、なんとなんと、復活したではありませんか!!
素晴らしい。素晴らしすぎる。
これで明日も文明人の生活が送れる。
文明人というより孤独じゃない(少なくとも形式上は)生活。

スケジュール管理とかメモとか連絡とかみんなケータイでやってるので、
データが消えたり見られなくなるととても困ってしまう。
普通に手帳を使おう…と決意した出来事でした。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
霰粒腫(さんりゅうしゅ)
2010-02-16 Tue 01:14
またまた変わった病気に罹りましたよ。
本日の診断は「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」です。

霰粒腫:まぶたにあるマイボーム腺がつまって炎症が起き、肉芽腫という塊ができる病気
    (伝染性ではない。念のため)。
またマイボーム…もうだめだなこりゃ。
でもどの穴が詰まるかは不定なので手術はできないの。

2週間前から下まぶたの縁が目立って腫れて痛かったのだが、
単に傷でもできて炎症を起こしてるのかと思ってたんだよ。
そしたら、ここ2--3日痛みがとれてきたけど、なんか腫れは消えないし、
むしろ居座っちゃったみたいな感じ。
で、観念してようやく今日眼科に行ってきたんですよ。

医者「あ~、もう大分固くなっちゃってるねぇ」
自分「ええ、ここ数日急に」
医者「もっと早ければよかったんだけどねぇ」
うん、かなり期間あったよ。
セルフ経過観察なんかしてないでとっとと専門家に見せればよかった。
痛かったし腫れてたし。

自分「治りますよね」
医者「7割の人はね」

自分「…」
医者「10日くらいして治らなかったら切開(手術)だね
自分(10日…まさしく就職活動の面接真っ最中じゃなかろうか)

とりあえず、薬3種類もらってきました。
しょっちゅう色んな薬のお世話になってるので覚書:
 ・フルメトロン 0.1% 炎症対策。何気にステロイドだったりする。
            コンタクト着けてるときはさしちゃだめ。
            点眼前によく振らなきゃだめ。振るメトロン。
 ・クラビット 0.5% 感染防止および感染による病気治療。
            こっちはコンタクトつけててもいい。
 ・ネオメドロールEE 眼軟膏 軟膏。まぶた外側および眼の内側に塗布するのだが、手ごわい。。。
               なかなかうまくチューブから離れんのよ。
               すんごいねばねばするので、これもコンタクトするときはだめ。
               つけたあとも相当時間がたたないとコンタクトなんかできない。



で、この霰粒腫ですが、原因の一つはストレスだそうです。
んー、今まさにストレスフルな状態なんですけどね。
ここに寒さがきたら、背中が固まって
(これもストレスの結果であることが多い。
寒さで縮こまってるのが引き金となることが多いようだ)、
きっとまさにストレスでやられてしまった人になるんだろうなぁ。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オリンピック
2010-02-13 Sat 08:33
あ、今日からなのか。
Googleのロゴ見て知ったよ。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デイヴィッド・コパフィールド
2010-02-13 Sat 01:39
超面白い。
デイヴィッド・コパフィールド〈1〉 (岩波文庫)デイヴィッド・コパフィールド〈1〉 (岩波文庫)
(2002/07)
チャールズ ディケンズ

商品詳細を見る

あと挿絵がなんかかわいい。

イギリス文学で読むべき3大作品の一つらしい。
他の2つは、マクベス(シェークスピア)と衣装哲学(カーライル)。
3大読み物の一つというだけあって、ほんと面白い。もっと早く読めばよかった。
おすすめです。

デイヴィッド・コパフィールドの一生的な話・・・なのか?まだ1巻しか読んでないから分かりませ~ん。
1巻では、誕生から10歳までの回想として話が進む。
哀れで、不幸のオンパレードなみじめな人生
(以下、ネタばれ注意)。


そもそも父親いないし、てか付き合いのある身よりもいないし、
母親は典型的な貴族的性格(でも落ちぶれてる)でポーっとしちゃってるし、ひどく残忍な男と再婚するし。
そいつに虐待されるし、母親はそいつのいいなりだし、
家追い出されるし、戻ってみればいつの間にか母には新しい赤ちゃんがいるし、
しかも母と赤ちゃん死ぬし、その知らせは誕生日に受け取るし、
家はひどい義父とやはりひどいその姉に乗っ取られ、追い出されて、
結局どこぞの作業場で本当~に下々の者たちと一緒に働かされるし。
本人は、賢いし見た目もいいのに、純粋だから、
すれた庶民にやすやすと騙されて、召使いがようやく工面してくれたなけなしの金をまるまるまきあげられるし、もう、救いようがないって感じー。

というわけで、この「デイヴィッド・コパフィールド」とは人名なのだ。
たとえばこんな感じ:「○○ ○○(自分の名前)」。
……だめだな。
やはり、フルネームが本のタイトルとして成り立つのは、
戦国武将だとか、明治維新の立役者だとか、ネコ型ロボットだからこそであり、
一般の民はまねするべきではないのだ、多分。


「○○ ○○ <全5巻>」……売れないな。。。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
厳しい前日
2010-02-13 Sat 00:20
・忘れ物をした。
・PCケース付属のお気に入りのタグ(金属製の、キーホルダーっぽいやつ)を紛失した。
・胃がすごく痛い。
・課題山積み。
・今日ちょっと頑張ったけど、引き続きさらに頑張る感じなのでちょっと茫然
・あと僕今日(13日ね)誕生日です。歳とった。あまりめでたくない。
 ・しかも世の中的にはバレンタインに吸収合併されてます。
 ・この時期普通のケーキ売らなくなるんよね。すごい人だし。
  しかも大抵おばちゃんとかおばちゃんになりかけの人だし。奴ら特に今怖いし
  でももう自分もだし。
  もっとも今の状態じゃケーキなんて食べれないけどね。
・そもそも今年1年どういうわけか、自分の年1歳多く勘違いしてたし。

そんな僕が誕生日始めに口にしたもの、それはアリナミンです。
胃、いたた。。。胃的には良くないですがー、翌朝動くためには必須なんですよ~。。

別窓 | ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ホームページさらにその後
2010-02-12 Fri 01:45
ちょびっと手直し。
CVを書こうとしたが、というか書きかけたが、
よくよく見たら既にあった。うひゃぁ。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日
2010-02-12 Fri 01:30
弟の。めでたい奴であるよ。

自分の誕生日も近いため、いつも11日にまとめて祝われてたっけ。
独立に祝うようになったのは、…一人暮らし始めてからかー。寂しい!
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホームページの写真その後
2010-02-11 Thu 02:17
とりあえず、一部写真を引っ込めて新しい写真を追加してみたよ。
写真を探してて気がついたのだが、
いい顔してる写真って必ず食べ物手にして嬉しそうにしてるんだよ… orz
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
就活
2010-02-09 Tue 01:33
あれ、就活始めたのに、
ホームページの写真がビール飲んでる写真ってどうよ~。
しかもビールx4。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲラ刷り校正
2010-02-09 Tue 01:02
昨年末書いていた、和文論文誌の再投稿論文のゲラ刷りが届いた。
(明文化されていない)学会スタイルに従っているのか、日本語がなんか目新しい感じに直されてて、
おぉ、面白~い。

E.g.
基づく→もとづく
例えば→たとえば
(サポートを)もつ→持つ
述べた通りに→述べたとおりに

速攻で校正を終了して投函。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人・つながり
2010-02-08 Mon 00:47
修士の時の師匠をググってたら、こんなの見つけた。
SPYSEE

知り合いの先生や学生の名前とか、ぼろぼろ出てくる…、
つながり表示を見るに自動抽出だろうけど、いいとこついてる。
倫理的にどうなのかはおいといて、顔写真が出ることで、その人たちの現実に存在しているという感覚が高まり、親近感も湧くのでいい。

もちろん今の大ボスやOボスも調べてみたよ。
面白い。非常に。
この面白さはmixiと通じるものがある。…これも3日で飽きるんだろうか。。。
別窓 | web | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
建国記念の日
2010-02-07 Sun 11:04
明日はハッピーなマンデーじゃなかった。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
B4発表練習
2010-02-07 Sun 00:59
火曜日にある卒論審査の練習。今日は土曜日だけど。
でも割と人はいた。

ここに書けるようなことは何もない。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウナギった
2010-02-07 Sun 00:41
昨日、本審査で結果の図を見せたときに、
副査のI先生に「ドラゴンがウナギになってる」と言われた(※)。
だから今日はウナギを食べた。

pointDragonsurfDragon


***
(※)オリジナルのStanford dragonを、
頭に向かって10段階に分けて1/2ずつダウンサンプリングし、
アウトライヤーを100点つけたデータ。
これをMPU + Graph-cut + 局所関数のスムーシング してリコンストラクション。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弟TV、再び。
2010-02-06 Sat 01:46
「弟の研究が今朝NHKに出る」。
朝イチで始まる本審査に向かうべく家で身支度していたところ、
親からそう連絡があった。

前回見損ねたので、今回はしっかりワンセグで見てましたよ。
でも、研究対象である福祉の、対象者の方にスポットをあてた放送で、
技術的なところは殆どなかった。
残念。
もちろん弟も映らず。というか、研究者サイドの人間は教授+HAL着てる人(だと思う)以外殆ど映らず。
まぁ、そんなものよね、社会に「科学って役に立ってんのね」と思わせるには、まぁ仕方ないんだよね。

でも、その福祉支援技術の中身はどうなっているのか?
というところにも焦点をあててほしかったなー。
この科学技術時代にあって豊かな日本なのですから、
人々の、理系に対する理解・興味・知識レベルはもっと高くあってしかるべきではないかと思います。
そのためには、強烈な情報浸透力を持つメディアが、
人文面だけでなく科学技術面も積極的に取り上げていくことが、
社会の、研究(者)に対する認識を高めていくには最良の方法だと思います。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サイン
2010-02-06 Sat 01:32
先日著者献呈で本をくださった前指導教員の先生に、
本日お会いすることになっていたので(本審査の副査を引き受けてくださっていたからだ)、
サインを頂きました
絵まで入れてくださったよ~。
ありがとうございます。

あと、いまさらですがこの本面白いです。
裏話的内容が多いからかもしれない。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本審査
2010-02-06 Sat 01:20
終了しました。
無事合格を頂くことができました!!
今までご指導いただいた先生方、研究者の皆様、研究室の方々、
主査・副査の先生方、どうもありがとうございました。

別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本審査
2010-02-05 Fri 00:44
いよいよ明日です!頑張りまっす!!
朝早くからなので今日はもう寝ることにします。
おやすみなさ~い
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
就活開始
2010-02-04 Thu 02:34
R研の某チームが公募をかけてるのでお話を伺ってきました。

そのチームが今回担当となっているという定例会に参加させていただきました。
定例会は13:30始まり。今回は17:30に終了。
会場から戻る途中、研究テーマにかかわる設備を色々見学させていただく。
Wow、僕試薬や顕微鏡なんて高校以来です。でもレベルが違うな。なんだこの別世界。超楽しい。
まぁ僕は入ったとしても実験はしないんですけどね…。
その後チームの研究員さんに研究テーマについてお話を伺い(1時間弱)、
リーダーに面談していただき(1時間弱)、
また研究員さんに今度は研究の進め方や研究生活についてお話を伺った(1時間弱)。
そして終わったら…雪!!結構降ってますよ~。
天気予報晴れのち曇りだったのに。
何と今日はスカートにパンプスです
(つまりブーツじゃないって言いたい。
パンプスでは足首がもろに大気中にさらされるため、
地獄の寒さと関節痛を引き起こす)。
でも今年小学生以来初めて導入した帽子と、マフラーを装備してたので事なきを得ました。
そして今に至る。生きてます。よかった。。。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卒論
2010-02-03 Wed 02:14
B4の卒論が明日午前中締め切りらしく、
ここ二週間ほどみなさん連日泊まり込みで頑張ってらっしゃる。
今年は執筆スタートが遅かった。

自分もわずかながらお手伝いさせていただいているのだが、
…疲れる。。。
0時過ぎに帰宅して7時に起床とか。そして昨日は雪であった
B4本人たちや先生などはどれほどだろうかと思う。
しかしあと数時間だから頑張れ~

9時10時にコンビニ食を食べる生活をしてたら、
帰宅してから胃薬飲んでも胃もたれするようになった。
いかんなぁ。治さなくては。。。
別窓 | 大学 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日
2010-02-02 Tue 01:17
祖母の90歳の誕生日 折しも…久方ぶりの雪。

卒寿の大台に乗って、今後もますます元気に暮らしてほしい。
そう思って今朝、誕生日カードに、年末年始や弟の成人祝いで帰省した時に祖父母「を」撮った写真をたくさん同封して送った。
誕生日カードは(目の弱い祖母にもバッチリ見えるように)大きな花のコサージュがついたカードを。
ついでに写真には、調子に乗って、オランダで父と一緒の写真(1年半前)やドイツで学会発表の写真(1年前。しかも発表後の休憩時間に撮ったヤラセ写真だ)まで入れてみたよ。

何か送ってあげたいけど、そういえば祖父母の好みって何もしらんなぁ。食べ物も物に対するセンスも動物の類も。
向こうはこちらの好みも性格もみんな把握してるんだろうけど。


*+・+*+・+*+・+*+・+*+・+*+・+*+・+*+・+*+・+*+・+*+・
祖母には心からおめでとう。祖父と一緒にこれからもずっと元気でいてください。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
