chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
G in 雪
2014-02-17 Mon 00:33
今週末の降雪で、先週の雪も解けきらぬわが地元G県がすさまじいことになってます。
県庁所在地の観測史上初の大雪。今までの記録を2倍以上塗り替えるというぶっ飛んだ結果に。
実家のある高崎市は80cmを超えている模様でまるでスキー場のある県境の町のようになっているそうです。

被害も散々で、
市内の商店街のアーケードは落ち、
うちはひさしと雨どいが落ち、
隣の従姉妹の家は雨漏りしちゃったり*_*
友人の家は瓦が飛び、
いずれの家も雪に埋もれ、庭木は折れ、
人々は文字通り家から出られず、
車社会群馬のライフライン乗用車も車体の半分まで埋もれドアも開かず道も通れず…
みんな雪かきしてるって。まずは玄関前からね。。。(´~`)

東京は、電車がほぼみんな乱れてることくらいかなぁ。
地元に比べたらかわいいもんです。
あ、あとスーパーやコンビニからパンが消えてたな。私の主食が…。

先週に引き続き今週も、湘南新宿ラインも高崎線も(少なくとも途中から)止まり、今週に至っては土曜も日曜も復旧ならず、2週連続帰省延期です。高速バスも。まあ特段の用事があるわけでないからよかったけれど。
友人に至ってはお姉さんの結婚式が、新婦も家族も式場に到達不能のため挙げられなかったという悲劇。ひどすぎる。

どかせどもどかせども白い雪…
しかも今週水木も雪の予報。
再来週帰る予定だけど、電車が動けば来週も戻ったほうがいいかもしれない。
雪かきを手伝いに…。

snow.png
真ん中の、大型四輪駆動車なんですが…。
snow2.png
弟も出勤不能。
むしろ駐車場までよくぞたどり着いた!
別窓 | 地元(G県)・実家 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソチ五輪 ヴァネッサ・メイ出場
2014-02-17 Mon 00:14
大好きなバイオリニストのヴァネッサ・メイがタイ代表としてソチ五輪に出場すると弟に教えてもらったよ。
種目はアルペン。すごいなあ。
あぁ、、、そういえばせっかく日本に戻ったのにまだスキーしてない。

彼女の悪魔のトリルとI'm a Doun for Lack O'Johnnieが大好きです。
多分どっちも編曲してあるのですが、そのアレンジのセンスもすごくいい。
悪魔のトリル、いつか弾けるようになりたいと思って日々バイオリン練習してます(`・ω・´)
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トウキョウハ、オオユキケイホウデス
2014-02-08 Sat 21:20
大雪のため帰郷中止。バスも電車も運休なんだもの。父は「途中まで来ればどこへでも愛車で迎えに行ってやる!」って言ってくれたけど、上野駅とかじゃだめだろう(自宅は池袋近辺)。この吹雪(言いすぎ)の中バイオリン背負って這ってでも帰る気力はありませ~ん*_*

おまけに昨日重労働したのに短時間睡眠で今日はお昼も抜きで働いたので、疲れています。あ、でも先生がチョコくれたんだった!今この記事を書いてる自分がいるのはそのおかげです。
(もっともこの時期の先生方に比べたら、きっと3割くらいしか働いてないと思いますが)

そんな今日はウィーンで購入した対厳冬用ブーツが素晴らしい効果を発揮しました。中が全面もこもこながらスタイリッシュでキュート。かつ靴底は厚く、凹凸は軍隊用の靴のよう。しかも気になる履き心地は、全く寒さを感じず、全然疲れないし、足も痛くなりません。さすが靴文化の国の製品。こんなの日本ではゲットできない!と帰国時に捨てずに持ってきて本当によかったです。
でも渋谷駅とうちのアパートの階段のつるつるには撃沈したのですが…。駅の床によくあるペイント、「銀座線こっち!」とか「SLが走る街」みたいなの、あれってめちゃくちゃ滑るよね?地元の駅構内のゆうまちゃん、あ、ぐんまちゃんだっけ、の上で何度滑ったことか。

それでも自宅に帰れただけいいのです、例え電車が途中で2回止まっても。
先生や学生さんたちは帰れなそうな模様。
学生さんたちに至っては2連泊なんじゃなかろうか。

それにしても、20cmで大雪って、ねぇ・・・。
まあいっか。明日はバイオリンを狂ったように練習しよう。そうしよう。きっと楽しい。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
