chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
バリ男(ばりお)
2010-03-04 Thu 01:20
今日、下の弟がバリへ行った。あと台湾かどこかにも行くらしい。
僕は今年はスキーにも行ってないというのに豪遊しおって。いいご身分だな。


で、父から
「(実家の)PCの前にねずみ(※1)が餌袋ごと棄てられてある」
とメールがきた。
飼い主が、海外行脚のため1か月ほど戻らないと言い捨てて行ったんだそうだ。

昨年末から飼い始めたらしいこのネズミ、弟はたまに実家に来る時などにも持ち歩いているらしい。
これがかわいいんだよ。

夜中にすごい勢いでケース(※2)をカリカリカリカリかじってる。
しかも宙ぶらりんになって、あふぉだぁwww
P1050303.jpg
すげーかわいい。


人間じゃないから見た目が愛らしいのはもちろんのこと、なついて、服とかに登って来てさ。僕以外の。
しかもバカだから逃げないし。
そして親はすっかりこの策略にはまってしまった。
徐々に両親をネズに慣らして、愛着が湧いたところで押しつける。
ひどい話だ。そこでこれを"ハム商法"と命名する。


そこで父に、「1か月後にも返さなくっていいんじゃないか」と提案してみた。

父 「ネコをてなずける時の○○に…」

うむ、いいんじゃないでしょうか。
まるまる、ふくふく、ぷにぷにしていて、しかもやわらか、あったか。
ちょっとおなかがすいた時のスナックには最適です
(でも、太ったからって、持ち主は餌を3日に1度しかあげてないらしい。)。


また、ネコ好きな父は、最近出先で大変かわいい猫の置物に出会い、連れ帰ってきた、とも言っていた。

父 「これでしゃべれば最高なんだが」
ねこ「お父さんこのねずみちょっとかじらせてもらえませんか」



***
(※1)ハムスターです。でもうちでは誰もハムスターとは呼ばない。
    唯一、名前の一つ(こいつの名前は複数ある)に名残がありますが…。
(※2)工具箱のような、半透明のプラスチック製の箱です。
ペンチや金づちは呼吸をしないので、もちろん空気穴はない。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バリ男 2 | ―*暫定住居*― | D論製本注文>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
