chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
霰粒腫(さんりゅうしゅ) 3
2010-03-05 Fri 22:26
昨日しばらく血が出てたため
恐怖に駆られて、今日R研のシンポジウムの後に3日前倒しで医者に行ってきました。

切開手術決定~。(※)
あっ、初めての切る・縫う(いや、多分縫わない)だ!

以前「"さんりゅうしゅ 手術"とかでググると怖い」的なことを書いたのだが、
そう、例えば
・2--3日は何もする気が起きないほど痛い
・1週間ほど内出血で顔に大きな痣ができてお岩さんのようになる
などの体験談が出てくるのですが、
医者の説明によればどうもこれらは自分のケースにも当てはまるらしい。

医者 「当日はかなり大きな眼帯をしてもらうことになるから」
自分 「この間みたいな感じですか」
医者 「…。いや、もっと、こう…(顔半分にヘルメット的なジェスチャー)」

手術を担当する先生が来るのが来週金曜とからしく、
その日に施術予定。

医者 「一週間はあざとかできるかもしれないよ!眼帯は早ければ3日くらいで外れるけど」
自分 「あぁ、、、ちょっとその次の週に予定があるんですが…」
医者 「眼帯してても大丈夫でしょ!」
自分 (うはっ。。。)
医者 「その次の週だと卒業式や卒業写真でしょう。さらに次だと26日だねぇ」
あぁ、それはだめだな…。
まさかの眼帯職場デビューになっちゃうからね。。。
まぁその週が一番都合がいいのかもだけどね。。。

だって、なんだか、12日の次の週あたりに、就活の最終面接がある気がするのだよ…。
まだ日程の連絡来てないけどね…。


***
(※)医者 「もし万が一治ったらしないけどね」

あっ、そういえば、麻酔はするそうですが、
…見えるの???見えないの~~???
聞き忘れた!茫然としてて。ひょ==!!(@Дx)
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年度末につき | ―*暫定住居*― | ケーキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
