chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
進路決定
2010-03-17 Wed 00:12
今日事務面接を行い、4月から正式にR研で研究を行うことになりました。
皆様、改めて4月からもどうぞよろしくお願いいたします。

小学校に入って以来、初めて学生の身分から脱し、教育機関から離れることにもなる。
21年間…長かった……きっと学費もすごい。
この21年間で一体何を得たろうか。
真剣に考え始めると、身長とかアホなことしか出てこなくなりそうなのでやめておこう。。。

面接は事務面接であり、終始非常になごやかな雰囲気であった。
そもそも面接を受ける者が眼帯付きだったのだ。こんなネタがあるだろうか。
始まる前はぺらぺらと良くしゃべっていたこの応募者、
始まって自己紹介を始めたとたんに声が上ずりましたよ。
そしてまさかの研究トピックス全飛ばし。
多分応募動機に絡めて「~の研究をしたいと思い」とか言うべきだったのだろうが、全部すッとんで、
「研究員に公募があるって聞いて応募しました!」!!!うへ~~~

あとはもう今後の人生設計とか、特許についてとか、
あぁそうだ、趣味を聞かれた。趣味特技。
いきなりだったので焦ってどう言ったらいいか分からなくて、思いついた趣味を1つだけ言ったのだが、
…それで妙に場が盛り上がってしまった。
趣味、それ一つじゃないんだよ…そんなインドアでおしとやかな人間じゃないんだ。
なのに何かバイアスができてしまった気がする。

でも何よりのネタ…なんとほぼスッピンでしたよ!! ひぃ~~~
(最終)面接なのにスッピン。ちょwwやべぇwww
眼帯で半分くらい隠れてたのがせめてもの救い……
いやそもそも眼帯しなくていいのなら化粧してたから。
面接後の、配属先チームの方たちとの顔合せもほんとに顔合わせたのかどうか謎~w
あっ、合わせる顔がないとはこのことか~。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<手作りな家族@白い日 | ―*暫定住居*― | J報処理学会投稿論文オンライン出版>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
