chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
法事?@Gunma
2010-03-23 Tue 07:00
昨日21日、祖父母の33回忌&3回忌しかも祖父命日でダブル法事@群馬。10:45から

朝電車で向かい、途中で10:20頃親の車に拾ってもらって…のはずが黄砂と強風来襲
2時間で行けるはずが朝8時の電車に乗ったのに、親と合えたのが11:50…法事終わってますから~~。。。

しかし前日から風邪をひいて熱っぽくぼ~っとしていて、喉と頭が非常に痛かったのだが、
黄砂
寒いホームで来ない電車を待って30分吹きさらし
諸事情によりとても重い荷物。
電車でも1時間半+30分フルに立ちっぱなし

法事とお墓参りをスキップして、会食の飯だけ食って帰るのも悲しいのでお墓参りはしてきたよ。
ところがお墓に着いてみると、みんなせいぜい20~30分前にお墓参りをしたそうなのに、お線香の灰もお水の跡も何もない。こはいかに…と怪しんでいたところ、どうやら非常に強い風と乾燥した空気のなせるわざだったらしい。

あんまり体調が悪かったので、会食では礼服の下にこっそりセーターを着用。
これに気付いた人はいない。
しかし食事を超食べたことで少々回復。どれほど食べたかは聞かないでほしい。


連休だというのに会食後なぜとんぼ返りするのか…
実はまた弟(上の)が就職活動で一夜の宿を求めていたのです。
そして忙中閑ありな私は今回はアップルパイを作りましたよ。これはタルトじゃなくパイです。最初サーブした時に言い間違えたのでパイと言い張ります。アメリカではこれをパイと呼ぶそうですし、作った本人が言うんだから間違いないよ。
P1050507-2-2.jpg
このアップルパイには現代の優れた画像加工技術をしても隠しおおせない何かがある
別窓 | 地元(G県)・実家 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<続 霰粒腫(さんりゅうしゅ) | ―*暫定住居*― | アカデミックガウン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
