chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
法事に学べ
2010-05-04 Tue 01:32
5/1~3まで、地元に帰省してました。
叔母の法事があったので。
法事の後の会食で、皆さんの席回って就職報告してきました。
みんな「仕分け?」って

たぶんみんな安堵したことであろう:
これで来年はお年玉をあげなくてすむ」(※)
「ようやくうちの子にお年玉をくれるようになるのね」

で、回りつつ叔父伯母たちから結婚方向にはっぱかけられたよ。
まだ就職したばっかりですがな~
でもその方向性がなんかおかしいんだよ。


伯母(夫を早くに亡くす) 「結婚しなくていいけど恋人はいたほうがいいわよ」

従姉妹(バツイチ) 「失敗する人もいるから・・・」

叔父(今回法要をした叔母の夫。非常に愛妻家であった。酔っ払っている) 
    「今時イチや二なんか気にすることはない!」

伯母  「まぁ、この人(従姉妹のこと)も仕事や育児が充実してるから」
    「35くらいまでに何とかなればいいんじゃない」


重要なことなので繰り返しますが、僕まだ就職したばかりなんですよ!
もっと、こう、希望に満ちたコメントで占められててしかるべきだと思うんだがなぁ。。。
いきなり35て(´Д`) しかもイチや二って・・・(´д`;)
そしてこれには続きがあった。

奥さんを大変に愛していた叔父は会食後の挨拶も涙に暮れてままならないほどであった。
解散後この叔父の家に寄ったのだが、そこでまたこの話が出て


叔父(再び酔っている)
    「結婚はね、勢いだよ!
     叔父さんも "この人と結婚する!"って決めた!
     死んじゃった!!



Σ(´Д`;;) ・・・重い!重すぎるよ!!
さすがにこれには誰も反応できなかったよ。
ご本人が酔っ払ってたからよかったものの~



***
(※) ん。
別窓 | 地元(G県)・実家 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<割と忙しい | ―*暫定住居*― | ホームページ更新>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
