chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
模様替え
2010-05-20 Thu 01:06
昨日18日、机や本棚などのレイアウトとスペースを大幅変更しました。
せっかくサイドテーブルも購入したのに、4月頭からずっとサスペンディングでした。
すみません。
どうやら自分が来るよりも相当前から"共有スペースカフェ(バー)化計画"があったらしいのですが、
この共有スペース、自分のスペースに隣接してるんだな。
で、自分の席のレイアウトが決まらないから、共有スペースのレイアウトも決まらない・・・
みなさんの憩いの場の実現を長らく阻んできたわけです。

それが昨日、午前中の月例MTGが終わってみんななんとなく解放的な気分になり、
ついにカフェ化計画が実行に移されました。
共有スペースを変更→必然的に自分のスペースも変更、
ということで便乗して他の研究員さんたちに手伝っていただき、
レイアウト変更とサイドテーブル設置が完了しました。
皆様大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

で、この完成度がねぇ!!
もう、すごい開放的な空間が実現されたんですよ!
「この部屋こんなに広かったのか!」
って、入ってきた人皆おっしゃいます。
白を基調にまとめてあるんですけどね(たまたま)。
入り口入ってすぐに共有スペース(※1)があり、視界を遮る物がないので、
そのまま向かいの壁の大きな窓の向こうに広がる緑が眺められる。新緑(ちょっとすぎてるけど)。
きれいですよ。
共有スペースと窓の間には自分含め数人の研究員のスペースがあるのですが、
共有スペースと自分のスペースを区切る白い棚は一段と低いので(※2)、
部屋に入ってきた人には緑だけでなくもれなく自分の席も見えます。
この棚のいい感じの低さと白さ、および一人だけ机が見える配置が、
どうやら受付の趣をかもし出しているらしい。
うん、、、そうだねぇ、、
みんな言うからきっと本当なんでしょう。
相当愛想のない受付嬢だけどねぇ '`,、('∀`) '`,、



***
(※1) 残念ながら椅子やテーブルがまだないので、今のところカフェでもバーでもない。これらは高級品なのでチームリーダー(出張中)の許可がないと買えないのだ。共有スペースは彼の逃避場所でもあるので一緒に検討したいらしい。だから現状ではカフェでも立ち飲みバー(?)でもなくただのスペース。代わりに青いとげとげしたバランスポールが転がつてゐる。椅子?自分の席から持ってくれば?2~3個しか置けないけど。

(※2) 近々仕切り板(白)を立てて改善予定
別窓 | R研 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドリアン・グレイの肖像 | ―*暫定住居*― | 研究室訪問>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
