chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
入所時健康診断 顛末
2010-06-17 Thu 01:25
先日、入所時健康診断をうけてきました
結構値がはったので、料金はきっちりR研に出してもらわねば、と決意したのですが、
いただいた領収書の名前が間違っていたんですね…。

領収書の訂正をお願いがてらその結果を数日前取りに行ったのですが、
まず体重が間違っていましたよ(計ってるときにデジタル表示が見えてたから分かった)。
体重だから分かったけど(そして無害だけどでも一番重要だし)、
別の項目だったらと思うと非常に気持ち悪い。
なんかすげーめんどくさがられたけど、訂正をお願いしましたよ。
3年前コレステロール値に極めて異常な数値が書かれた結果をもらったことがあるので、
健康診断に対しては常に懐疑的なのです。
ちなみにコレステロール値は今回はOKでした。
やっぱりね~、あれはどこかの誰かのを間違って書いたのね…(´∀`)きっと……。


それから訂正してもらった領収書、今度は名前の別の文字が違ってました。
よく見たら診察券も。
いくら難読名といってもさすがにここまで間違えられたことはない。
特に昨今名前の一文字がメジャーになってからは
(というか、カルテの字、汚すぎ。
あれではまぁ、間違えてもしょうがない、いや、それじゃ困るんですってば)。
うんざりしつつこれも訂正をお願い。

以上はアナログに結果の数値を目視で確認&手書きで記入の項目でしたが、
血液検査の結果はちゃんと機械で印字されてたのでなんとなく信頼度が高い。
その結果ですが、※印が付いてる(基準値から外れてる)項目がひとつ。
あと白血球数がぎりぎりでした。なんかやばそうなので増やそうっと。


…あ、件の血糖値とタンパクは無事陰性でした。
別窓 | R研 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日のタスク 完了 | ―*暫定住居*― | 投稿終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
