chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
事務連絡
2010-07-14 Wed 00:44
今月末に釧路で、自分の所属するチームが実行委員となって画像系ワークショップを開催します。
自分ももちろん委員の一人。
そしてこれが初・本格的な事務仕事。

で、開催まであと残すところ2週間の今日、事務作業がデッドヒートしたわけですよ。
いやね、これだけじゃないんです。
先週からここ3週間ほど、うちのチームはほぼ全員毎週原稿締め切りがあってねぇ・・・、
他にも進行中の研究会や何かの企画があるし・・・。
とにかく、今すごいピークに達してしまったわけです。
少なくとも僕はね。チームの先輩研究員さんたちは、
いつでも自分なんかよりはるかにはるかに多いタスクをお持ちなのですが・・・。

で、今日の午後だけで何十通メールを打ったか分かりません。喩えじゃなくて本当に何十通。
それもただのメールじゃありませんよ。
きわめてきちんとした言葉遣い(T研究員に直してもらった)で、
大人なメールなんです。だって偉ーい先生方に宛てたメールなんだもーん。
それを手を変え品を変え中身を変え何十通も打ったと。
そしてへろへろになった。。。

I研究員から
「choweさん午後中ずっとメール打ってる・・・」
と哀れまれつつ(メールの8割はCcでチームの全員に届く)、
まだまだメールを書きまくり、
ワークショップの裏作業と内部打ち合わせをし、渉外をし、
今週末締め切りの研究会発表のアブストを書き発表登録し、
先日の出張の事務メールを書きまくり、
別のメールを書きまくり、
来週末締め切りの発表のアブストを書きまくり、
チーム内で頼まれたものを描き、

・・・
そして来るワークショップで発表することをすっかり忘れていることに気づく。
発表資料用意せな!!!
別窓 | R研 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<死刑宣告 | ―*暫定住居*― | プログラム定例会&暑気収め>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
