chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
済州島 雑感
2010-09-02 Thu 01:31
うちわが今回の出張でサイコーの収穫物だと思う。
うちわ:ACDDE 2010の記念の品。濃い赤黄青の布張り。

今回のベストヒット。意外!それはアワビ粥ッ!
外食したときは毎回食べてました。つき合わせてしまった人、すみません(-人-*でもすきなの
なんでも肝まで入っているそうな。
あぁ、帰国してからあれ食べなくなったから元気じゃなくなってきたのかな。
あれ日本で作れないかな・・・。。僕が作ったら肝粥って感じになるんだろうか

チェジュ島には海水浴場があるそうな。
Y研究員に「エンジョイしてきてください!」と言われ、
チェジュに去年行ったI研究員には「チェジュの海には決して期待するな」と言われ、
でも若干期待して水着持って行ったら、なんと
台風きましたよ。
さすが強烈な雨女・・・いや嵐を呼ぶ女。
でも今回は強烈でしたわぁ。ちょうどついた日から台風。
外出して食事に行けば、行きは降ってない(だから傘持ってない)のに帰りは土砂降り。
雨の勢いは強いし、地面から3cmくらい水が溜まっていて・・・ほんとひどかった。
そんなことが何度もあった。

でも最終日(3日目)にね、晴れたんですよ。1日。
その日はエクスカーションがあった。
でも勝手に洞窟に行くことにしました。
洞窟の中は相当な水降り(雨じゃないからね・・・)でした。要は雨な女。

エクスカーションの行き先や集合について、1日目の夜のバンケットで発表してたらしいのですが、バンケットは早々に退散したので集合時間など聞いておらず。で、3日目の午前中、適当に集合場所と思われる所に行ったら誰もいなかった。見事に置いて行かれました。そこで洞窟に行くことにした、と。

洞窟は”万丈窟”なるところ。
T球の歩き方を片手にタクシーの運転手さんにそのページを見せ、行きたいことを伝えたところ、1時間ほどかけて山の中の周囲に建築物のないきわめて辺鄙などこかに置いていかれた
すごい普通の民家っぽいとこに。
しかも中には人がいなそうだった・・・いやいた。
日本語はもちろん英語も全く通じない夫婦者らしき人たちが。
懸命にコミュニケーションをはかったところ、どうやらそこは万丈窟ではないことが判明。
なんてことだ。こういう事態を回避するためにタクったのに(しかもちょっと高かった)。

実は、T球の歩き方には「なんちゃら洞窟系」って見出しに書いてあったのだ。
日本人には「なんちゃら系云々」=「万丈窟」って読める記述なのだが、
判明したところによるとどうやら「万丈窟」は「なんちゃら系」に属する一部の洞窟だったらしい。ここから、車で、20分・・・・・。
タクシーのおっちゃんは「なんちゃら系」の案内小屋に僕らをおいてってくれたというわけなんだな。あー。
おっちゃんは間違ってなかった。あー。あーー!

しかも小屋のおばちゃんたちが頑張って教えてくれたところによると
「なんちゃら系は2日前までに予約が必要です。しかも今日は雨で閉鎖です。」
どうせいっちゅうんじゃ。どうにもならない。
非常に分かりずらい表記と、2日前までに要予約の記載がなかったT球の歩き方を呪いながら、おばちゃんたちの親切により呼んでもらったタクシーに乗って、繰り返しますがそこからさらに車で20分の万丈窟へ。
やはり山奥。こっちはちゃんと観光地化されていたけど。
でも、タクシー逃すまじ・・・!!!
だって逃したら、自力では呼べないもん。基本韓国語しか通じないみたいだから。
ということで1時間待っててもらうことに。
待っててほしいことおよび料金交渉のため、運んでもらう車中でT球の歩き方を見ながらハングルを書いていたら、酔った。。。

そしてどうやら洞窟へ降りるときに虫に刺されてえらい目にあったと。


あとお土産に買った瓶入りのハチミツ状のお茶の賞味期限がきっかり2ヵ月後なんですが、どうしたものでしょうか。(。◕ˇ_ˇ◕。;)
これ他にも買った人いるかと思います。えぇ、会場そばの某大規模スーパーです。
皆様ご注意召され。。。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<プロジェクト月例定例会 | ―*暫定住居*― | 若手スタート支援>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
