chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝☆名刺入れ!
2010-09-08 Wed 01:47
えー、社会人になって半年経ちます。
この度わたくし、ようやく名刺入れを購入いたしました。イェー!!!

医学部の先生方や大学学長などと名刺交換をする機会の多いこのチームで名刺入れは名刺に次ぐ必須アイテム。
同チームのY研究員には
「はははchoweさん名刺入れなんて500円からありますよ早く買って下さい」
とせっつかれていたのですが、
長年使うつもりだしいいものを持ちたいと思い、購入を見送ってきました。

ものがよく実用的で、かつセンスもいいものを。
多少の個性がありながらもあくまでビジネス向けの・・・どれだけ格式の高い場でも通用するようなものを。

「そのうち(学会発表で)フランスに行くので免税店で」
と言いつつ逃げていましたが、
果たして免税店@空港は外れのターミナルだったこともあり、名刺入れを全く扱っていなかったという・・・。そもそもヨーロッパの人たちはあまり名刺(もしくは名刺入れ)を使わないのだろうか?
カルテ○エやフェ○ガモから出たり入ったりまた出たり

しかしついに買ってやりましたよ。

ETTINGER(エッティンガー) R143 VCC   Visiting card case  Black and purple

ETTINGER-VCC.jpg
英国王室御用達ブランドとのことで、品格・品質共に申し分なし。
素材はブライドルレザーだそうで大変柔らかく手に馴染む感じで、
使い心地のよさが今から予想できます。そう、まだ使ってないの。
英国製とのことでサイズが若干大きめだけれど、20枚ちょっと入れてみても全くかさばりもしません。

何よりこの黒+紫に銀のロゴの箔押しがイイ・・・!!
この名刺入れは英国王室とのコラボレーションで生まれた”ロイヤル・コレクション”の一つなんだそう。この紫は王室カラーであるロイヤルパープルなんだとか。
ちなみに実物は、
黒はもっとずっとマットで革っぽい黒(何のこっちゃ)で、質感は写真とはまるで違う。
紫はよくある革の財布みたいなツヤがあります。ちょっと予想外。
銀は思いっきりきらめいてます。マットかと思ったんだけど。

ああこんな完璧な名刺入れからカッコよく名刺を出せたらサイコーですね。
Y研究員もこれで納得して下さるでしょう。
というわけで、今度僕を見かけたら名刺交換してやってください。喜びますので。
名刺入れ持ってる時にね。。。

ロイヤルな名刺入れからすっと取り出だしたるRKEN(一介の研究員)の名刺・・・!!
・・・
・・・・・・
どうなの、、それって。。。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<科研費事務 | ―*暫定住居*― | 休息>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
