chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
産総研訪問
2010-09-16 Thu 01:37
チームリーダーとY・T研究員と、産総研のOフェローを訪問してきました。
初☆産総研@筑波。
広い・・・建物が大きくて高い・・・セキュリティもR研に比べたらはるかに高い。
そう実は君のすぐそばにいたのだよ

Oフェローは先日の医用画像研究会で、大変お忙しい中招待講演をして下さった方です。
非常に大物でそろそろ産総研をご定年という年齢だというのに未だ現役。
しかも大変気さくでお話していて楽しい方です。
我々の所属するプログラムのMプログラムディレクターにちょっと似ているwww
ちなみに数理の先輩。自分の修士時代のボスのS先生のこともご存知でした。

一応、研究交流ということで(うち4+O研究室5)チームリーダーと研究員たちが研究紹介をすることに。しかしタイムアップでチームリーダー+Y研究員+自分のみ発表。
基盤が同じで視点の違う人と研究交流するのは初めてでしたが非常に楽しかったです。
皆さんからコメントを頂き、Oフェローからも「基盤研究だから色んなところで発表して売り込んできたら」と言われました。

今回発表されなかった方たちの研究紹介もかねてまた後日交流会を開催することになりました。

あっ、名刺入れ!初使用です!!
いや~、きちんとした名刺入れから名刺を出せる安心感。
なんか気分よかったですわ~ ゚*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹□ わたくしこういうものでございます
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<進捗 | ―*暫定住居*― | 締め切り近し。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
