chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢の実現
2010-11-06 Sat 21:31
最近ついにシックスパックを実現した。

ちなみに上腕二頭筋と前腕筋と腓腹筋はすごいぜ…周辺の人たちよりは圧倒的にあると自負しています。
もっとも「周囲の人=研究者」なので一般的にみてどうなのかは不明。

ところでシックスパックをものにしたことを他の人に報告したら「幻滅した」と言われた。なんてことだ。
もっとも、最近どうも自分でも方向性が間違ってるような気がしてきたので筋トレをやめて落とす方向にすることを検討しているのだが、半年かけてせっかくここまで育てた筋肉がもったいなくはある。
ほら、見てくれ。今までのいきさつを。

4月:色々あって体重が非常に落ちる。BMIが16台になる。
体力も落ちる。
帰りに地下鉄の階段を上りきれない。でも周りにもそんな人がちらほらいたりする。

夏:服用した薬の影響で太る。
薬を中断して、健康的に脂肪を落とそうと運動する。

秋~現在:脂肪は落ちた。
脂肪があったところに筋肉が付いた。
脂肪がなかったところにも筋肉が付いた。
結果的に夏よりも大きくなった。
しかしこのくらいでないと割れた腹筋は実現しないことが判明。
でも他の場所にも筋肉ついたでよ(゚ε゚)

今のままいくと冬場のスキーが大変楽しみである。
心なしかお正月太り対策にも一役買う気がする。
それにお正月以前に友人と海外旅行に行くのだ。これは純粋に観光でおいしいものがたくさんあるところに行く予定なので、かなり肥えそうな気もする。
ということはつまり…、おぉ??
このまま突っ走ればいいということですかー!!
とりあえず運動用のサプリ類は止めよう。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<続 バイオリン | ―*暫定住居*― | K学会の論文テンプレートが大変残念な件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
