chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
弟 entered ミスターコンテスト 結果報告
2010-11-24 Wed 01:15
弟のミスターコン行ってきました!!
ダンス体験のあと。
17時始まり@理科大神楽坂キャンパス。

会場で家族やもう一人の弟の彼女と再開。
本人とは舞台の上と下で通じ合ってきました。
えぇ、彼ももちろん僕たちに気づいてくれたものと信じてます。

気になる結果は、昨年のミス&ミスターを含む特別審査員の人たちは全員が弟を選んでくれたのですが、
残念ながら組織票とやらで負けてしまいました
存在も知られていない学部で、キャンパスの所在地は他県だしね。。。
残念だったねぇ!悔しいねえ!!僕はね!君は笑顔で拍手してましたけど。

以下詳しく書きます。
読んでもいいけど心して読んでください。


ミスターにはなれなかったですが、
大いに健闘してくれて楽しませてもらいました!!
お姉さん「YUKIO~~~!!!」って叫んじゃいましたよ。
光るブレスレット(棒)を振りながら。
あぁ会場で配られたんだよ(゚∀゚)にくいねぇ。持参じゃないよ

特技披露では料理の実演なんかしちゃってさ(イタリアンの厨房でバイトをしている)。
手元がスクリーンに映し出されてるの。もう本物の料理番組だったYO・・・!
あぁ、うまそうだったなぁあのマフィンサンド。

おっと、たかがマフィンサンドと思うなかれ。
彼は言った 「忙しい朝に5分でできる料理を教えます」と。
なんとベーコンとローストビーフをふんだんに使ってオリーブやピクルスも添え、
本格わさび醤油ドレッシングのかかったイタリアンの(かどうか謎だが)大変オシャレかつ洗練された一品であったよ。さらにそれがこじゃれた感じにオシャレな紙でラッピングされるという…、やれやれだぜ。朝からオサレかふぇーかよ(`ε´)

せっかくなんで本人の許可を得て作り方を公開してみますよ。
審査員曰く超うまいそうなのでお試しください。
僕?僕は試してないです。
レシピはこちら。

゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・* 
TUS(Totemo Umai Sugoku umai)バーガー
゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*
(「バーガー」だっけ?「サンド」だっけ?)

材料(1個)-----------------------------
イングリッシュマフィン(割っておく) 1個

レタス(スライス) 1枚
トマト(スライス) 1枚か2枚か?
ローストビーフ 用意できるだけ
ピクルス(スライス) 適量、サービス精神で大盤振る舞いしてもww
オリーブ(刻んでおく) 適量
(あぁ、レタス以降この辺まで分量は適当でいいと思うよ (´д`))
スライスチーズ 1枚
ベーコン 1枚

<わさび醤油ドレッシング>
白ワインビネガー(他の酢でもよい)
醤油
オリーブオイル (以上 同量)
味の素 少量
わさび 好みの量


手順―----------------------------

1.マフィンに野菜と肉とチーズを挟む
2.ドレッシングの材料をシェーカーに入れてシェイク
3.1の具に2をかける


オプション-----------------------------

・オシャレなニュアンスのある黒い紙でマフィンをくるんでください。
クレープ巻くときみたいに斜めにすると素敵です。マヒンの白と紙の黒がね…

・ウェットティッシュを一緒にサーブすると、優しさが示せてよいそうです。


゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*゚・*:.。゚・*


ピーマンを切る箇所には思わず会場からどよめきが起きた。
すごい素早いんだぜ…包丁が見えないくらいだった。
スクリーンへのプロジェクタのfpsの問題かもしれない。
さて、多分会場では火を使えなかったのだ。
でもスポットライトがいい仕事してくれてね…チーズ、とろけるチーズになってました。

わさび醤油ドレッシングなんてシェイカー使っちゃってさ (゚ε゚)
あれ、マイシェイカーだろ?

白ワインビネガーはみなさんもちろん自宅に常備してますよね?
学部1年で一人暮らし始めたときにまず揃えるのが調味料のフルセットですものね?
僕は今でも鮮明に覚えてますあの調味料とワインだけで埋まった驚異の冷蔵庫を。
だから会場の「ないよー」って声、あれは気のせいだと思います。

でも一番の調味料は「料理ができてなんだこのイケメン」という観客のつぶやきですかね…フフフ。

調理が終わって
司会 「食べたい人ー!!」
chowe 「はーーーいい!!」
お昼食べ損ねたのですごい食べたかったのですが、大変残念なことに審査員のもとへ運ばれてゆくマフィンサンド。

あぁもう長いから記事分けるよ。

別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レーズンかりんとう | ―*暫定住居*― | Lerno de Esperanto>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
