chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスマーケット紀行 1
2010-12-18 Sat 00:28
<1日目>

驚愕の格安ツアーにもかかわらず、オーストリア航空でのオーストリア直行便。
映画プログラムは全部一斉に流れるタイプなので全く利用しなかったが(波に乗り遅れた!)、
この航空会社の広告が面白かった。

"Daily Delhi."
"Beijing? Booking!"
"Bangkok is only a smile away."
"A Big Apple a day..."

「デイリー デリー」
「北京?行きん!」
「微笑みの国バンコクまで1すマイル」(惜しい!航空代金は0円ではなかった)
「1日1度のNYで(医者いらず)」

最初の2つなんて洒落じゃないですか ^^;

FAさんの制服は全身真っ赤だし・・・
ストッキングや靴まで赤いし!

こんなにも楽しいオーストリア航空。
楽しい飛行機との別れが辛すぎたのか、午後、飛行機着陸と同時に気分が悪くなり、市街地へ移動中にダウン。
この日夜に訪れたクリスマスマーケットが市内最大のマーケット(そしてちょっとボッてた)だったのだが、歩くこともままならず到底参加不能。
一番大きく豪華なマーケット…しかも夜。最高にきれいなイルミネーションだったはずだが、写真は1枚もない。
見た覚えもない。仕方がない。

戸外は氷点下なので近くのカフェ、というか若干バーっぽいところで、
ツアーの皆さんがマーケットから戻られるのを待つ。

添乗員さんが「おなかにいいものを」とリンゴジュースを注文してくれたのだが、
(おなかにいいものがリンゴジュースしかないのか)と思いつつずっと突っ伏して寝ていた。
ジュースと共にウィーンで最も一般的なパン、カイザーゼンメル(やたらと大きかった)も注文してくれたようなのだがとても無理無理。結局ジュースを数口だけ飲んだ。ちなみにこのパンは後にハンガリーで非常食となる。

P1100103.jpg
余がくたばりしかふぇーの入り口。
嗚呼維納のかふぇーは美しかつた。

死にかけつつも食事の写真は撮る。
Choweは死んでもカメラを離しませんでした…、
P1100097.jpg
リンゴジュースとパン。暗いネー

御一行様がクリスマスマーケットを堪能し、僕はよろよろとバスに向かう途中、件のクリスマスマーケット会場(写真の、左部分)の横を通る。
入り口のデコレーションの雪だるま。
P1100109.jpg
「おとといおいで」

あまりに残念なので、2歩だけ入って一番近くの屋台を覗いた。
よくあるメタリックな色とりどりのボールがぎっしり並んでいた…、
ほとんど機能しない目と朦朧とした頭でそれを認識して、
「ぺかぺか系…」とつぶやいたことだけは覚えている。


.。゚・*.。゚・*.。゚・*.。゚・*.。゚・*.。゚・*.。゚・*.。゚・*.。゚・*.。゚・*.。゚・*.。゚・*.。゚・*.。゚・*
最後は明るい話題で:
クリスマスマーケット名物Gluehweinは各マーケット固有のマグカップで供される。
マーケットを巡って集めたカップ実に5個。
SA3B0223.jpg
すごくかわいい。
かわいくないのは後ろに隠した。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマスマーケット紀行 2 | ―*暫定住居*― | マキネッタでエスプレッソティー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
