chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスマーケット紀行 番外編
2010-12-29 Wed 02:05
今日は「クリスマスマーケット紀行 その後」および「クリスマスマーケット紀行 装備」についてお伝えします。

さて、クリスマスも過ぎたところでまず戦利品のたどった末路についてです。
さんざんクリスマスマーケットを回ってオーナメントその他を買い集めたわけですが、
それらがどうなったかといいますと、
袋にしまいっぱなしになってたりするんですね。
一部は飾りました。

机の上にこれとか。
R研にいくつか持って行って机のとこに飾ったり。
そうそう、こんな使われ方もありました。


お次は装備編です。
まずは2日目に掲載した以下の左側の写真をご覧ください。
kyuden2.jpg
これは自分ですが、2日目にこの写真を載せたのはそんな記念写真的な意味からではなくてですね、
後ろのシェーンブルン宮殿、この色をお伝えしたかったのです。
最初の記事の写真は夜だったのでわかりずらいのですが、実は”マリアテレジアイエロー”と呼ばれる黄色だったとお伝えしたかったのです。書き忘れたので諦めてましたがせっかくなので今。

さて、この人物の服装ですが、現地にいた5日間とも大体似たような恰好でおりました。
・ウールのコート。これは日本でも着てるやつ。
・薄手のダウンコート。ウールのコートの下に重ね着してます。ユニクロの極薄のやつ。
・マフラー
・皮の手袋
・帽子。この日はかぶってないですが。
・ダウンのフード。帽子の上に重ねてかぶる。
・セーター
・ヒートテック系高性能下着
・発熱タイツ
・もっこもこのレッグウォーマー
・ファーブーツカバー。レッグウォーマーの上に。詳細は以下で。
・貼るカイロ1。おなかに。
・貼るカイロ2。背中に。
・靴用カイロ
・普通のカイロ。コートのポケットに。


重装備です。で、「寒い」。
もうほんと死にそう。
冬に行く場所じゃねぇ、、、

さて、上記の装備品のリストに「ファーブーツカバー」というのがありますね。
これはなんでしょうね。
はい、こういったものでございます。
参考商品(楽天)
街でギャルな人々が時々履いてる。

僕のはこれですが。
far.jpg
もけもけしておる。

僕もね、初めのうちは「何これあほらしい」と思ってたんですよ。
ところがある時ふと「これってあったかいかもしんない」と思ったわけですね。
そうしたら急に魅力的に思えてきて、それからこれつけてる人見ると
「それ…素敵でつね(*´д`*)」と好意的に捉えるように。
そして結局自分も出発前に購入です。

これがね、大・大・大人気でしたよ。
まず旅行の前にR研に履いていったんですが、女性には大ウケでした。笑われてた?まぁそれもあるかもしれない。
旅行中は日本人のハートもウィーンっ子のハートもがっちりキャッチしてキュンキュンさせてましたよ~。
日本人は「花ついてるのなんて売ってるの!?」(はい、上の写真見てみましょ~)。
ないっすよ。これは僕の創作です。適当に作ってつけた。時代はデコですから。というか何もつけないと熊みたいですから。
ウィーンっ子には「なんじゃありゃー!!!」みたいな。みんなの暖かくかつ興味深い視線を集めていましたよ。
でも特に人気があったのは空港のセキュリティゲートですね。

日本:
空港職員 「あぁ、それは脱いでください…あっ、ブーツじゃないんですか!?じゃあいいです、へー、そんなのがあるんですかー!!」
…今までこれはいた人が乗ったことないんだろうか、、、
寒冷地に最適だと思うのだが、こんな便利なのに…。
あとやっぱりこれも脱いでチェックした方がいいんじゃないかと思いました。今さらですが。

ウィーン:
空港職員 「何だねそれは!!!(大興奮)
毛皮か!?(あっちではホンモノ毛皮をいっぱい売ってる)」
自分 「いや人工繊維です」
空港職員 「毛皮か?熊か!?熊なのか!?!?」
あぁ、僕の英語通じなかったんだな。「ポリエステルか何かだ」と言ってようやく通じ合えました。
熊じゃないことがわかっても、「素敵だな!!あったかそうだな!!!いいなそれ!」と大絶賛でしたよ。ふふふ。


で、ワールドワイドに絶賛されたことで調子に乗って
(あと普通の靴でもこれをプラスすることで暖かく、ためらいなく外出できる)、
帰国後もよく履いてたんですよ。
そして昨日戦利品をスキャンしに東大に行った時もはいていきました。
そしたらですね。

O講師 「マタギブーツだ!」Σ(゚д゚)σ

新評価です。
マタギがわからない人は最近とみに機能が充実しているGoogle画像検索でもしてみてください。
自分 「マタギじゃないっすよ…、」

O講師 「熊なの?」

この質問は予習済みです。
自分 「熊でもないですよ。マタギが履いてる熊の毛皮じゃないんですよ」

しかしO講師はオーストリア空港職員より手ごわかった…
O講師 「熊だ!!マタギが自分で狩った熊のマタギブーツだ」

完敗です orz
最後まで彼のマタギジャッジを覆すことはできませんでした。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<帰省しました | ―*暫定住居*― | スキャン外勤>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
