chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスマーケット紀行 3-2
2011-01-13 Thu 23:36
皆様覚えていらっしゃるでしょうか。
不肖私choweは去年ウィーンに行ったことを。
そしてつらつらたらたらとその思い出を綴っていたことを……。

もうクリスマスどころかお正月を迎えてしまいましたが続けます。
ウィーン(を含む)クリスマスマーケット紀行3日目の続きです。

日曜であったために殆ど閉まっていたエステルゴムのマーケットを回り、
時間が余ったため周辺のお店を見て回り、
iriguchi.jpg

再びバスで2時間かけてブラチスラバのクリスマスマーケットへ。
すっかり夜。そしてこの日は雨が降っていました。
ここのマーケットはちょっと奥まったところにあります。日本大使館のすぐそば。
大変大規模で活気のあるマーケットでしたが…寒い!雨だし!風もありました。
そして暗い…。お財布注意。
ここは若干物価が安いです。

合唱なんかしちゃってる。マーケットの賑わいと両立した、地域に根差した感があります。
brati1.jpg
ここのカップは大変かわいかったですが…そもそもマグカップを使わず紙コップの屋台が多かったです。
このマグカップは、目を皿のようにして見つけて、くれるようお願いして得られた成果。
そして相変わらずキツいアルコール。
brati2.jpg
ここにもお菓子と、自然派屋台で見つけたおかしなサンタ。見えますでしょうか?これはまるで森の人。肩にかけてるのは弾丸ではなかろうか。あ、間違いなくサンタです。買ってくれば良かったか…。
brati3.jpg

このツアーは朝食以外の食事はマーケットの屋台で勝手に買い食いするという極めて手軽かつマーケットが堪能できるツアーでした。この日の夕食もこのマーケット内の屋台で調達。上の写真のホットワインと…
btrati4.jpg
この地方周辺の名物のクレープ、あとこのマーケット内でよく見かけたサクランボの入ったケーキでした~。
クレープ、ケチって一番安いのを頼んだら、皮だけだったww
一応味はついてましたが…ほんのり塩と油味が。友人がすごいがっかりしていた。。。
ケーキはなんというか、とらえどころのない味で可もなく不可もなく。外国のお菓子は好みに合うものと合わないものがありますが、このケーキに関しては夢を買うお菓子なんだなぁということがわかりました。おいしそうに見えたんですけどね~。
これらを、屋根もなく、雨が吹きすさぶ真っ暗闇の中で立ったままかじる…、なんかちょっと哀れをもよおす食事でした。

このマーケットは自分たちが回った中でもかなり大規模でたくさん面白いお店が出ていたのですが、前述の雨と寒さで写真を全然撮っていませんでした。不覚。

ともかく夕食を食べ、色々と買い込み、再びバスへ。
そしてホテル@ウィーン着。

この日はこの後さらにシェーンブルン宮殿(ホテルの近く)のマーケットに足を伸ばしました。
そこでとんでもないネタドリンクに遭遇したのですが、それは寒くも楽しかったブラチスラバの記事とは分けて書きます。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマスマーケット紀行 3-3 | ―*暫定住居*― | 熊本気候>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
