chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
出張行ってきました
2011-01-12 Wed 01:46
無事発表終わりました。
それと同時に3連休も終わりました。まぁ代休取れるからいいですけど。
会場の熊本ではミラクルを目撃しました。さすがワンダーランド…!!

.*゚・+..*゚・+..*゚・+..*゚・+..*゚・+..*゚・+..*゚・+.
それはさておき、発表反省会、始まり始まり~!!

しゃべりは練習回数が○回だったので噛み噛みですた。。いかん。。。。
現実逃避してぐだぐだしてたら結局○になってしまった。だめだなぁ。
スライドはもう何度も発表したものを発表時間(10分)に合わせて編集したものなので悪くなかったはずです。
共著の先生方にも何度か見ていただいているし。
先日R研で受講した"プレゼン講座"で伝授された奥義「相手を見て説得力がある姿勢で話すことができる技」を使おうとしたら、聴衆の配置がイメージトレーニングと違ってテンパってしまい、60%程度しか発揮できませんでした。く、悔しい~!!次回こそは…!!
でもO講師からはかなり聴衆を見ていた方だと高評価をいただきました(・ω・)次はきっともっとすごいお
あと次なる課題としては、デモができるようにしたいです。
動画じゃなくデモ。臨場感があるんですよね。説得力も増すし。動画だと出来合いのものを見せられてる感があって、逆に手抜きな印象を与えることがあります。ちょとがっかりするお(・∀・)σ
自分は今は2次元画像がメインの研究ですが、デモする気になれば工夫次第でできるよとデモエキスパートのO講師からコメントいただきました。
うんうん、そうだなぁ。SGPでは渋々ジオメトリの人だってデモってたもんなぁ。それも超楽しそうに…!!
あのスピリットを見習わねば!!それから見せ方のアイデアと工夫。そして何より、それを実現するための手数。

学会というかこのセッションの感想ですが、機械学会ということでout of interestかと思いきや、皆さんバックグラウンドは異なれど比較的近い分野の研究をされていて予想以上に楽しかったです。

.*゚・+..*゚・+..*゚・+..*゚・+..*゚・+..*゚・+..*゚・+.


余談ですが、九州名物というとんこつラーメンを初めて食べました
というかラーメンを食べたのも7年ぶりですかね。学部時代にインターンシップ仲間と集まった時以来。
あぁ、もしかしたら実家でもう1回くらい食べたかもしれない。

あと最近旅行先でお決まりの「消化系気分が悪くなる」、今回もきちんとやりました。
コーヒー1杯も飲めなくなるという…リバースするかとおもたアルね!
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<熊本気候 | ―*暫定住居*― | 行ってきま~~す。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
