chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
弟を(こき下ろした後)celebrateする
2011-01-22 Sat 09:54
今回は、先日大学のミスターコンでやっちゃった下の弟の記事です。

最近また学内情報誌に載ったそうです。
表紙と裏表紙の写真と…「お悩み相談室 回答者」の一人として。
こっちは(コンテストの時と違って)写りがいい!普通にデジカメとかで撮った時みたいに写ってる。

フリーの情報誌ですがプロが作ってるそうで、はい、見ればわかります。
素人が作ったのではああいうクオリティやデザインにはなりませんから。
被写体は、カメラマンさんに、記事のストーリー展開に合わせたポーズを取らされるんだそうな。
そしてあの紙の厚さおよびフルカラー…なんだあれ。なんでそんなに金があるのか。。。
僕が所属してきた2大学がいずれも国立ですが未だかつてあんな上等な質のフリーペーパーは見たことがありません。受験生に配るパンフレットですら(というかそんなものあっただろうか)。

弟が回答した(割り当てられた)質問は「彼女ができない!どうしたら?」。
うん、いかにも学生らしい青春の質問ですね~。
そしてこれに数人の人たちが答えているわけですが、
弟の回答
「友達は合コンに行ってますが僕は行ったことがありません」
「自分の魅力を発揮すれば自然と良い方向に進むと思います」
・・・(パД゚)
多分質問者はこういう回答はあまり期待してないんじゃないだろうか、、、
まぁ他の人たちが的を得た回答をしてくれてたのでよしとしましょう。

このように彼は天然で余裕の発言をしちゃうチャラ男ですが、
先日日銀グランプリで入賞しました。
日銀グランプリとは、日本銀行が主催する大学生を主な対象とした、金融経済分野の小論文・プレゼンテーションのチーム対決のコンテストです。同じゼミの人たちと応募したんだそう。
大学のHPにも掲載されていたとか。
僕はこれを帰省した時たまたま母から聞きました。
なんでこういう真面目な話題は教えてくれないのか…。

せっかくなのでもう一つ褒めておきましょう。彼は上等なイタリアンのお店でバイトをしているのですが、確かに腕はいいです。
というのも、年末に彼の作った和風パスタを食べる機会に恵まれたのです。
彼は大晦日遅くまで外出していたために、そばは外で食べたものと勘違いした母は彼の分のそばを残しておかなかった…。年越しそばを食べ損ねた彼は、自分で代わりに和風パスタ(とバーニャカウダ)を作ったのです。そしてそれは初めて彼のイタリアンを食べる我々兄弟の餌食になりました。これがおいしかった。パスタ好きじゃない僕が言うんだから間違いないです。もっと色々作ってもらえばよかった…。


なんかネタの人をテーマにした記事なのにオチのない話だったな。まあたまにはいいか。
内輪の話に長々お付き合いくださりありがとうございました m(_ _)m
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年賀状コメント | ―*暫定住居*― | 修論>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
