chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
引っ越しました。
2011-04-05 Tue 07:14
ブログじゃなくてリアルな方で。chowe@TUWienです!
今月からTechnische Universität Wien (TU Wien)でポスドクすることになりました!
はい、これが以前告知したネタでした。ぱんぱんかぱん。
うわ予告したの3/19だよ!!(´Д`;)遅ぇな。。。まぁ色々あったからな。。。

昨日(3日)飛行機でオーストリア入りしました。
今日は初出勤。事務手続きやミーティング参加。

そして買い物!買い物!!買い物!!(`Д´)ノシ☆
住居はホテルではなかった。寮である
出張でホテルぼけしていたために忘れていた諸々の必需品…
タオル(これどんなホテルにもあるからね。。。orz)
シャンプー(引越し時に腐るほどあったやつらを全部群馬送りの刑にしてしまった)
ドライヤー(日本の電圧違うから使えないし~現地で買えばいいし~
…でも着いたときはお店しまってるし!!(╬⓪⓪) )
ベッドがあったのがせめてもの救いか。
ネットも無線LANのため使えなかった。オフィスの時間外だったからね。

というわけで本日は初出勤・買い物・銀行口座開設・定期購入など、すごい充実の一日であった。
あとねぇ、人生で両の指で数えるほどしか乗ったことのないバスに初めて一人で乗ったよ…(´_`)それも4回もね。。。しかも最初は無賃乗車でね。。。(チケットが地下鉄と共通のため、バス→地下鉄乗換のときに地下鉄の駅で買えばよい、というからくり。決して犯罪ではないのだよ~…たぶん。だって運転手さんがそう言ってた!!)

さてさて、ほかの国ではどうか分かりませんが、なんとオーストリアには「研究者としての渡航」というのがありましてね。僕は今回はこれに該当するのでビザの申請が必要だったのです。そして渡航直前に地震や放射線に関わる諸々があったためにそれはもうすごいトピックスが山のようにあるのです。
だって、「ビザ必要」って言われた時点で
「ビザってなに?うまいの?(・ω・`)」
とか思ってた人ですよ。そんな人が特殊な状況下で特例措置でビザとったんですよ。これは貴重な経験ですよ!!なのでこれは別にブログを開設して記しておこうと思っています。これは途中で投げ出さないで書くからね!!(`д´)待ってりょ!

しかし本日はここまで。
何せ朝が早いので…今までと比べると。
だってみんな朝9時開始なんだぜ…今まで14時くらいにみんな研究室に来てた環境とはえらい違いだ。同室の学生に至っては7時代登場というありさまだ。こりゃいかん。早よ寝な。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<朝型人間に戻りました | ―*暫定住居*― | 卒業式>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
