chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イースターマーケット@しぇんぶるん宮殿
2011-04-10 Sun 05:13
ビザの取得・引越し・渡航と、大きな話題を何一つ記さないままオーストリアで初の休日を迎えました。
なぜかまた6時に起きてるんだな。

今日も朝から元気よく、シェーンブルン宮殿前で今日から開催されるイースターマーケットに行ってきました!
IMG_0151.jpg IMG_0168.jpg

卵w でけぇww
IMG_0153.jpg

クリスマスマーケットの時とはえらい違いだな。。。いったいあの雪はどこへ行ったんだ。
左:4月 右:12月
IMG_0145.jpg huyu.jpg
どこまでも青い空。すごい派手な水色。
今日は雪はなく暖かく、ただ風が強かったです。そして頭痛になった(・∀・)σ

あぁっ、こ、この店は… Σ(´Д`;)
IMG_0197.jpg
まごうかたなき例の「一人で食べたおいしくないプレッツェル」の店…!!

飲み物はホットワインじゃないんですね。
一人で飲み食いするのは好きじゃないので試してないから何かわかりませんがフルーツが入ってました。
赤はイチゴ。ほかのにはオレンジのスライス。お店によって違いますがここが一番おいしそううでした。
IMG_0202.jpg

オーナメントは復活祭の象徴の卵 卵 卵 卵 卵
IMG_0226.jpg IMG_0227.jpg IMG_0243.jpg IMG_0246.jpg IMG_0205.jpg

と、うさぎ および春っぽい鳥や小動物
IMG_0164.jpg IMG_0267.jpg IMG_0234.jpg IMG_0265.jpg
「うさぎじゃないことは重々承知してるんですが出てきてみました」

あいかわらず民芸品の蜜蝋。花やドライフルーツが入ってるのもティピカル。
IMG_0259.jpg 

こうしてみてみると、クリスマスマーケットの時と同じお店・似たような商品が多いことに気が付きます。
これはつまり「ウサギが好きなら春に来い。ひげのおじいさんが好きなら冬に来い」ってことですかね。。。

お土産?もちろん買いましたけどね…凝ってる卵は高くてねぇ!
普通サイズで1個10ユーロ超えなんてのもあります。買った
大きいのはもっと高い。
見てるとどれもほしくなってしまう…!!外国に来たばかりできわめて乏しい懐と形ばかりの相談をして、あまり多くは買いませんでしたが、ほこりも出ないような状態になりましたw
でもDの指導教員の先生が喜ばれそうなオーナメントをお土産に買った!ちっちゃいんだけど(^^;)ツボはついてる、と思います。かなりの確証をもって…。

スーパーでもお菓子会社が軒並みイースター商戦を繰り広げています。
「とにかくウサギか卵の絵くっつけとけ!」というのから「俺のとこは色つき3Dウサギ型チョコだぜ…しかもリアルサイズだぜ」と凝ったものまで様々。そのなかでウサギといえばアレにしかに興味がない自分はMilkaのイースターエッグを買いました!
MilkaEi.jpg
中にチョコクリームが入っているこのチョコ卵。クリームはホワイトと普通の2種類あります。写真はホワイト。1パックに同じ種類ばかり4個も入っている…どうせならミックスしてくれればいいのに。


取り留めがなくなってきたのでそろそろオチつけましょうか。
ほこりもでなくなった財布ですが、おばちゃんにおつりで2ユーロコインをもらいました。
Σ(・Д・)こ…これは……!!!
落書きコイン!!!!
キタ━━━━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)━━━━!!!
もう使いませんよこのコイン。えぇ、二度と手放すものですか。2000円以上の高値が付く日まで。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Happy birthday | ―*暫定住居*― | 寿司を食べた…アル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
