chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
地元じゃない民
2011-04-28 Thu 07:00
この間ね、駅で外国人(日本人じゃない人)に道を聞かれたんですよ。
冗談みたいですけど本当です。

"U4線はどっちですか"って。
だからあっちだよって教えてあげました。"ぜ…ゼア!" (´д`;)ォタォタ これが精一杯だぁ!

まぁね、最初に"Can you speak English ?" って聞かれたんですよ。
うん。僕一目見て外国人(ウィーン人じゃない人)だからね。だったら英語話せる確率が高いからね。
そして僕はどこからどう見てもアジアン。
実はその駅のあたりはあまり外国人(だと一目で分かる人)いなくてね。平日昼間だし、人が少なくて困ってたんでしょうね、姿を見るなりわーっと駆け寄ってきたんですよ。立場が逆だったら僕も同じことします。「あっ外人キターーー!!!あいつ外人だ!!いけー!!」て。

電車の揺れと町で売ってるホットドッグの大きさに、異国に来た自分のちびっこさを実感する毎日です。
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<指導教員来る。 | ―*暫定住居*― | 超萌え!!☆自然史博物館>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
