chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
セミナー担当
2011-05-11 Wed 08:01
5/9月曜日、研究室のセミナーで発表しました。
金曜日にいきなり「担当者がキャンセルしたからよかったらやってくれないか」って言われてねぇ。
今ならネタ(D論)がある!!と喜び勇んで引き受けた次第です。
(微分幾何でテンパってる今、資料を作る必要もないしね…英訳はしましたけど。あとセリフの練習。)

東大のときみたいに、研究室内のオフィシャルな紹介の機会はなかったからねぇ。
西洋的には時期外れな新入りですし、今のままだと
「いつのまにかお部屋にいた森の妖精さん」
になってしまう…自分のバックグラウンドを語るにはD論が最適。Dとってまだ1年だし、それなら古いと文句を言われることもないだろう!!
ということでしゃべってきました。
質疑応答入れて約45分。
研究室のテーマは自分がD論でやってた内容とはかなり違うのですが、質問はそれなりにたくさんいただきました。
かなり的を得ていたりして。セミナー後も、というか今日も、質問や感想を言ってくれる人たちがいて、本当にありがたいことです。この積極性はさすが西洋、日本とは違うなー、と感じました。自分ももっと積極的に尋ねるようにならなくては。
別窓 | TUWien | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<微分幾何 5 | ―*暫定住居*― | は、ハガキ。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
