chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
微分幾何 5
2011-05-11 Wed 08:43
土日は発表準備でお休み。
もともと「予備日」として予定に入れていたので目標は設定してなかったけど。

今日で205ページ。
あと約100ページ。残り3日。
ここにきて急激にペダルが重くなっております!
計算が多い!わけわかんない、時々!内容と英語が。。。
自分の理解度のせいもあるとは思うが、それでも、3章くらいから英語に癖がでてきている。。。
「~の近傍で」「~で定義される」にたいに、限定する副詞句の位置がウザい!!!
そしてたま~~~に、ブロークン。
定義でこれやられたところが2か所あって、わからない!きびしい!!
後でもう一度、練習問題も解きながら読み直すつもりなのでその時にほかの本も見つつ理解したい。

そうそう、このDoCarmoの本、小林先生の英語の本をrefしてました。
そんな偉大な人の本(同一の内容ではないと思うけど)を母国語で読めるとは、なんとありがたいことでしょう。
と、読まないと意味がないのですが。。。えぇ、もちろん読みまつよ!! \(`д´)/ウォー!!
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<微分幾何 6 | ―*暫定住居*― | セミナー担当>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
