chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
運動のために靴を買う。 SKECHERS Shape ups
2011-05-14 Sat 19:14
どれをとっても油脂と砂糖か塩ががっつり入った大量な食事とケーキ三昧(日本にいた時と比べれば。まぁ物珍しいので。)というパワー系食事を続けたので当然のごとく太りましたよ。地震後から運動してなかったので(精神的にそんな余裕はなかった)さらに拍車がかかったんでしょう。なので運動をしようと思いました。

もちろんエクササイズDVDは持ってきています。それも何枚も。これで9か月より取り見取りです。
カーペット代わりにヨガマットも購入したことですし(※)、これで完璧…

と思いきや、床が日本の畳と違って石系の素材なんですよ。非常に硬い。これでは逆に関節を痛めてしまう。そこで本日運動靴を買いに行きました。室内限定だし(そんなに運動するかもわからないし)、どうせウィーンを去る時に捨てるので安いのにしようと思ったのですが、

あの、日本製品っていいですね。安くても、きちんとした形と素材をしているでしょう。
たとえば3000円出したら、ブランドにこだわらなけれは形もデザインもそれなりで、軽くて、機能もしっかりしたものがどこででも買えると思うんですよ。こっちはなんか…30ユーロの靴だと、…これはなんだ饅頭か?というような、デザイン以前にそもそも形が人間の足型をしていなかったり、さらに底がいまどきお目にかかれない薄茶色い半透明のゴム(わかりますかね!?数十年前なら地下足袋や上履きに使われていたかもしれない)という。。。愕然としました。うすうすわかっていたのですが、服とかバッグとかね!ダサいんですよ!!そして素材や作りが甘い!甘すぎる!!そこそこのお店でもし○むらの足元にも及ばない品質です、はっきり言って。いや、はっきり言わなくとも。
うん、去年シャンゼリゼ通りで服の店に入って、無言でお店を出てきたときになんとなくわかってはいたのですが。
かっこよく見せるのは衣じゃなくて人なんだなぁと良くわかりました。しかし自分は変われないのでね、しょうがないからちょっとましなデザインのものを買おうと思ったわけですよ。

お財布:デザインの重み付けを9:1(甘かった)から6:4に変更して、結局割引になってたSKECHERS Shape upsにしました。€49.5って書いてあったの。名前の通りシェイプアップ効果を狙って底が湾曲してます。スケッチャーズらしくデフォルムが強烈に効いてます。こういうシューズのあるよね…テレビショッピングでも。多分。この形がボクササイズ系室内エクササイズに向いているとは思えないのですが、ヒールのクッション性は素晴らしい。
色々シリーズがあるうちの一種類のようなのですが、このお店にあったのはこの一つだけ。ほかのお店で別の種類を見た気がするけど確かもうちょっと高かった気がする…もうしょうがないからお財布の導きに従って買いましたよ。色は黒でソールがショッキングピンクという残念な配色ですがスケッチャーズだからしょうがない。インソールになんかグラフが描かれててそれはかっこいいんですけどね、中がかっこよくても外のイケてなさは打ち消せません。

で、うちに帰ってwebで調べました。
「トレイルエクササイズ用」
………orz
やってしまったぁ。。。
50ユーロも出して僕はいったい何を買ったのか。。。この部屋は岩山か!?(´Д`;)
でも日本小売価格が13,000円だったから許す。


・・・
(※) 日本で使うような大きいカーペットは見つからなかった。
ナッシュマルクトの蚤の市でアラブの商人みたいな人がアラビアっぽい絨毯を売ってるの以外は。
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<微分幾何 9 | ―*暫定住居*― | Googleインスタント検索>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
