chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦路は続くよどこまでも
2011-05-17 Tue 08:40
あれ・・・、微分幾何(の入口)終わってもこの論文よめないんでつね (パД゚)んまぁ
まぁそんな簡単に読めると思ってなかったけどね。

モデルの構築は連続もしくは離散もしくはそのミクスチャーで。
ターゲットの実際の構造は離散(多分)で。でも要素は連続で。

ターゲットの構造に物理的制約がたくさんあるから、モデルを構築するのが大変さぁ。
「連続もしくは離散もしくはそのミクスチャー」をまとめて扱うか、それぞれに演算とモデルを定義するのだ。

そこで出てくる色々:
さいくらいど?それっておいいしいの?(´・ω・)
え・・・、トーラスをメビウス変換で何とかかんとか・・・
B先生(このグループと仲良しらしい。Oボスのボスじゃないよ)はサーフェスを点じゃなくてベクトルの一種の集合だと考えるとな・・・おっと、基底じゃないんだぜ・・・法線方向のベクトルも含むものの集合なんだぜ・・・。
でゅ・・・でゅぱん?これの読みは「でゅぱん」でいい?(´∀`*) あの怪盗に似てる・・・名前だけ
あれぇ、レベルセットが出てきたよぅ。レベルセットに微分幾何組み合わせたみたい。
Lieジオメトリ・・・
そしてボスの別の論文も読まないとだめなんだな。これも一筋縄ではいかないだろう
(でも共著者の学生は質問しやすい人だからこれは聞きまくってやるつもりだ。ひどいひどい)。
連続だけじゃないぞー、ナントカ行列(対称な感じのが多い)とかもいっぱい出てくるんだぞー。

微分幾何をせっかく学習したのに、わからない!と思って質問したら初等幾何で一瞬だった。
何か新しく学習すると別のものが頭から抜けるんだな。ところてんか?いやきっと新しいものが入ってきたとか関係なくわからなかったんだよ。(゚∀゚)あれえ、だめじゃない

僕これで書けるのか論文、いや、書きます、書かねば、書くとき、書けるなら、書けば・・・お金が稼げるであろう。ん、普通の給料だ、パテントとかじゃなくて(※)。


(※)ボスは会社の取締役代表もやってるけどねぇ
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<英英辞典 | ―*暫定住居*― | 薬局>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
