chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
芝生でお昼
2011-06-02 Thu 07:51
昨日、みんなと大学横の広場の芝生でお昼を食べたー!(´∀`*)きゃほー!
オーダーして作ってもらうサンドイッチとフレッシュジュースを持ってね、芝生にそのまま座っちゃったりしてねぇ!
ここね、ここw↓
P1140289.jpg
写真では道路ばかりで肝心の芝生はあまり映ってないけど、結構広くて明るい。
右の建物の向こうにもさらに3倍くらい広がる。

側のスーパーではお肉売り場で中身を選んで、その場でサンドイッチ作ってもらえるの。
ヨーロッパはパンも肉も美味しいからね・・・同室の人おすすめのレバーケーゼ(うまいよ)+オーストリアで最も一般的なパン、カイザーゼンメルの組み合わせで。
フレッシュジュースって大好きなんだけど、日本ではジューススタンドにしかないよね・・・今までヨーロッパに来るたびに買って朝食にしてたけど、今では毎朝飲めるので非常に嬉しい。ちなみに発酵も速い(゚∀゚;)オランダで発酵させたのは父がよく覚えているはず。

ここ数日超あったかいし、芝生でお昼なんていかにも西洋のキャンパスライフっぽい…!!
憧れてたけど一人でするのはさみしい(やってる人もいる!多分西洋的にはさびしくない位置づけだ)!
そう思っていた矢先に嬉しいお誘いが。

写真の人たちの仲間入りです!
明るい日差しの下ランチを楽しんできましたよ~!
これはお金を出しても買えない!お高いカフェランチの百倍イケてる!

その素敵な場所はここ!地図の☆マークのところ。
map110602.jpg
と、Googleマップを見たら、大学のメンザ(学食)が載ってた…!!(´Д`;)ぇー。。。
メンザって地図に載せるものなのー・・・・?
別窓 | TUWien | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Schloss schoenbrunn 夏のコンサート by ウィーンフィル | ―*暫定住居*― | BAUHAUSに行ってきた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
