chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
誕生パーティー
2011-06-09 Thu 08:39
今日は同じグループのCの誕生日!29になったんだそうな。
午後のコーヒーブレイクに、コーヒーとクグロフで、みんなでお祝いをしました
こちらではクグロフが一般的なんでしょうか?
4月のSのパーティーのときもそうでした。(あと殺人(?)的な羊のケーキ)
いや、Cは「うちではエスターハージートルテ(特徴的な蜘蛛の巣模様の入ったケーキ)を食べた」とか言ってたな。じゃあなんでクグロフなんだ。まぁいいや、おいしかったから。

実はこのグループにはCは2人いてね…。呼び分けから始まって、あだ名の話題が出ました。
主賓曰く「昔、モンチッチと呼ばれていた」とかS曰く「フランスではC**は”ちくしょー!”って意味だよ」とか。。。
うん。

それにしても、このグループ、ファーストネームの重複度が高いです。
非ヨーロッパ圏の外国人をのぞいて15人程度の中に、C**が2人、M**が3人。。。(´Д`)
そしていずれもただのファーストネームで呼ばれてるんだな。何とかならんかな。定着してるからならなそうだな。
別窓 | TUWien | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バグの悲劇 | ―*暫定住居*― | 異国でコンタクト洗浄液を買う>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
