chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サングラス
2011-06-13 Mon 08:45
夏のヨーロッパは日差しが強くてね・・・去年学会でフランスに行った時に非常に苦しい思いをして、買おう買おうと思って買いそびれていたのですが、こちらで生活するにあたり遂に購入しました。

PRADA アイウェア
GREY MARBLE AND TRANSPARENT BROWN FRAME - BLUE SHADED LENSES

eyewear.jpg

購入価格は秘密。

実物はもうちょっと黒っぽい。レンズもフレームも。
フレームのマーブルはかろうじて分かる程度。
相手からこちらの目はほとんど見えなくなります。

「60's style」・・・。
去年日本でもブレイクしましたね、このアホっぽいトンボメガネ。
そう、昨シーズン店頭でふざけてかけてみたら以外にも似合ったのだ(というより、丸顔だから、かっこいい形が似合わないこと甚だしかったのだ)。それ以来気になっていました。そして遂に異国でトンボメガネを買う――。異国でトンボになる!
でもいいんです。でかいレンズは日焼けを防ぐ(ゴーグル焼けみたいになる)。
眼鏡屋さんのお姉さん曰く「UV100%」(webによると99%以上)。可視光線透過率は25~30%といったところか。
横から目に入る日光が実は目に非常に悪いと聞いたので、本当はもっとつるの太いものがよかったのだけど、選択肢があまりなく…それらしいのもあったけど、レンズ部分が顔の形にフィットしなくなっちゃうので、そこは妥協。
まぁ細くないし穴あきデザインでもないからいいです。

ご丁寧にケースつき。持ち運びは相当かさばるけど、ないと昼間の外出はとても目がつらくて >_<
でもこれでちょっと安心。
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日差しと横断歩道 | ―*暫定住居*― | ウィーンの水再び>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
