chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
日差しと横断歩道
2011-06-13 Mon 19:22
そういえば、日本では夏の横断歩道が最強でした。信号待ちのときとか、まぶしすぎて直視できない!どこか違うとこ見てても涙が出てくるほど目が痛くなる・・・昔本三から通ってた頃、真夏に駅から大学までの道中で時々ぶっ倒れそうになってたのは、途中にいくつもある横断歩道で信号待ちしてたせいも少なからずあると思っています。
しかし、こちらでは横断歩道にやられた覚えがありません。

考えてみるに、日本の横断歩道の白色塗料にはキラキラマテリアルが入ってるんですよね・・・こっちでは(危ないから近くで観察したわけではないですが)入っていないか、いるとしても日本ほど多くないんじゃないかと思います。日差しが強いから入れられないのか、単にその必要を感じないのか。あるいは日本が入れすぎなのか(そんなことないとも!交通の安全が優先イェー)。
今、部屋を出てから大学までの間に横断歩道が2つしかないというのが理由だろうという突っ込みはなしで。
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<半導体と弟の未来。 | ―*暫定住居*― | サングラス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
