chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
半導体と弟の未来。
2011-06-13 Mon 22:33
NECと東北大学が、待機電力0の半導体を開発したという――。
報道によれば、データ保持に必要な電力である待機電力を、電気の代わりに特殊な小型の磁石を使うことで0にしたそう。待機電力は一般家庭の消費電力の6%を占めるとかでこれは実用化されればすごいことになる。
すごいすごーい \(゜∀゜)ノシ☆

さて僕の弟は半導体メーカーに勤めてるんですが。
残念ながらNECじゃありませんで。おそらく東北大学とも連携してないと思います。うむ。彼は学部のころ半導体よりの研究をしていてね(修士はまるっきり違うことをしていたが)・・・今やそれ系の会社に勤めているので僕よりははるかに詳しいと期待されます。彼の反応は…!?

弟> yabai
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<公式ホームページ | ―*暫定住居*― | 日差しと横断歩道>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
