chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
U-bahn trouble !
2011-06-16 Thu 07:07
帰りに地下鉄トラブルがありました (・ω・)

市街で一番大きい駅で回送電車になっちゃった。。。
そしてその後来る電車もすべて。。。
一番繁華な駅なので、観光客も多く、あっというなにホームは人で溢れかえりました。
15分くらいも待ったころか、何かアナウンスがあったんですけどね。ドイ語で(◣益◢メ)

外人がこんだけ多いのに、15分たって初めて現地語のみでアナウンスとは何事か…しかもその後さらに5分以上してまた現地語アナウンス。えー。。。言葉がわからない外国人ばっかりだから、みんな動かないわけですよ。現地人が多ければ、もうちょっと動きが読めるんですけどね。
家まだまだ遠いし、これ以外の線は通ってないし。。。
こういう日に限って路線図(ガイドブック)持ってない。
U-bahnの路線図も、バスの路線図もトラムの路線図もわからぬ。

というわけで動きようがなく、とどまること20分。
電光掲示板に何か省略した単語が出てきました。
恐らく3単語(seinしか読めない)と、駅名2つ。
これはおそらく、「A駅とB駅間で乗車不可」的なことが書いてあるのだろう…
推測して、A駅とB駅の先の駅までU-bahnで迂回に迂回を重ねて到達し(超混んでた)、
推測が正しかったらしいことを確認し、
ようやく帰宅。

今回はなんとか帰れたけど、大変困ったら、タクろう!
そのためにはお金がなきゃいかんのか…僕の家遠いからなぁ (・ω・`)お金もかさむよ・・・
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<電車、不通! | ―*暫定住居*― | ピプン幾何>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
