chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
チロル便り 1
2011-06-21 Tue 06:33
僕 in アルプス、チロルです!
んー、日本の夏服でいると、寒いw
チロルの天気予報をネットで調べてきたのですが、チロルって広いのか。
僕のいるところは山の中腹です。標高ほぼ2000m。
その名も"Obergurgl"(オーバーグーグル、と僕らは言う。ネットの日本語記事によると、「おーばーぐるぐる」??).
変な響きの名前だよねぇ!思わずオーストリア人に言っちゃったよ。
曰く「Oberは"above", gurglはゲップの音だ」とか。

僕の宿はどこかの大学の保養施設で、石造り風のごっつくて何の飾りもない建物ですが、ほかのペンションはもうすごいかわいらしい!!
窓には花が咲き乱れ、壁にはファンシーな絵が描かれている。
窓枠なんか額縁のよう…に枠が描かれてます。車窓から見ただけなので写真はないけど。。。(ぐぁー、残念!)

窓からの眺望はこんなかんじ。
P1140771.jpg
P1140772.jpg
(窓からの景色、左半分と右半分。)
ザ☆アルプスの山々だぁ~~~!!

今日の夕方。カロ~ン、カロ~ンと音がするので窓から外を見たら、こんな風景を目にしてしまったよ!!
P1140783.jpg
わかるかね?道を歩いてるのが何なのか。
P1140784.jpg
「牛だモ」

ん~、ハイジの世界だ。。。

あ、で、ワークショップ?
1日目の今日はバリバリ数学の発表が多かったアル orz

そして英語の嵐。なぜなら、宿=会場で、しかもたぶん貸切だから、朝食も昼食も夕食もいつでもみんな一緒なんだよ。。。常にテーブルは外国人でいっぱい(日本人はいないから当然)。1テーブル5~6人だからいやでもしゃべらされるよ。聞くだけなら楽なんだけどね…いや、聞き取れないから楽じゃないけど。でも聞き取れなくてもリスニングのトレーニングと思って聞いてる。そして何か質問されるときは僕3回くらい聞き返してるよ!しかも違うこと答えて「いや、これが聞きたいんだけど」って言われるの ^_^;
いいんだ、、、日本人英語苦手なの有名だから。でも「ここにいる=当然公用語(英語)ができる」の前提があると考えられてるのが心苦しい。しかしそんなことは言ってられない。だからしゃべる。なぜか今日は夕食の席で空手とK-1、極真と正道会館について語ってしまった。。。まさかこんな話をアルプスのチロルでオーストリアンと語り合うとは思わなんだ。。。だってメッチャ詳しかった!!(゚Д゚)合気道も知ってた!空手の流派も起源も僕なんかより全然詳しかったアル!!2日前に空手漫画を読んだのに。。。なんで僕より詳しいの orz
別窓 | オーストリア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<チロル便り 2 | ―*暫定住居*― | あのスパコン、世界一。>>
この記事のコメント
#213 Re: タイトルなし
も 「ひww」
2011-06-24 Fri 05:40 | URL | chowe #-[ 内容変更] | top↑
#212 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-23 Thu 18:48 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
