chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
王宮でブラスバンド
2011-07-03 Sun 22:45
昨日(7/2)王宮に行ったら、ブラスバンド(ブラバン)が演奏してました!

image002_20110703214824.jpg
フランツ2世像の前で。

image008_20110703214824.jpg
ぱんぱかぱーん(5年吹奏楽やって「ぱんぱかぱーん」。。。(※))。
image006_20110703214824.jpg
こっち(王宮の屋根)でも。

オーケストラは先日聴いたけど、ブラスバンドは久しぶりだなぁ、懐かしい。。。
image004_20110703220238.jpg
なんで横向きなんだ?僕がやってたのは縦だった。
image003_20110703214822.jpg
こっちは向きは同じだけど、やたらと小っちゃく見えるな。まるでリコーダーのよう。。。
image007_20110703214824.jpg
この、旗とかバトン(見づらいけど、指揮者の右手の近くに写ってる・・・旗の人の左の人が持ってる棒です。マーチングの時にこの人が先頭に立って、バトンを振りふり進む。相当かっこいい)がたまんないよね!!オーケストラにはないかっこよさ。
指揮者とマーチングのバトンの人って違うのね・・・、考えてみればそれもそうか。。。
そしてバトンの人の胸に輝くバッジやメダルの数々。半端ない。

ブラバンは昔やってたので懐かしさもひとしお。もう一度やりたい・・・何の楽器でもいい。チューバとユーホニウム除く・・・重いから。

この日はこの後王宮宝物殿に行ったのでした。
そこで古代のマーチングバトンを見る。
IMG_3080.jpg
あと19世紀のアルファロメオの社長のマント。
IMG_3055.jpg
うそ、戴冠式とかで宗教の偉い人が持ってる杖と19世紀のイタリア ロンバルディア・ベネチア地方の王様のマントでした。

***
(※)日本語話せるの僕しかいないからね。突っ込みも自分で。
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<両親来る。 | ―*暫定住居*― | 勉強と研究もしてます。大学あれやこれや>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
