chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
両親来る。
2011-07-06 Wed 02:33
ツアーで。。。
昨日の午後、ウィーンで半日自由観光とのことで一緒に観光してきました!!
市民公園付近のレストランでお昼後解散とのことだったので、
レストランに突撃→
市民公園

image001_20110706021852.jpg image003_20110706021851.jpg
image004_20110706021851.jpg
足元に、何これ超かわいい。でも1匹だけ生きてるやつがいる。さてどれでしょう?
image002_20110706021851.jpg
!!!ヨハンシュトラウス像は4月~9月まで改修中だ!!こんな柵に置手紙が。。。
「愛するあなたへ 僕には休養が必要です でも、ご心配なく 僕は戻ってきます かならず   ヨハン」
よよよ。。。(つД`) じゃあな・・・9月に会おうな。。。

カールス教会、カールスプラッツ、ゼセッション、カールスプラッツ駅舎、楽友協会をチラ見→僕の大学→
image006_20110706021851.jpg
image005_20110706021851.jpg
image007_20110706022447.jpg

美術史美術館→
image008_20110706022447.jpg
image009_20110706022447.jpg

王宮、ミヒャエル門→
image011_20110706022447.jpg

デメルでコーヒー&ケーキブレイク→
image012_20110706022447.jpg
image013_20110706022545.jpg

国会図書館分館(月曜休館で写真だけ)→
シュテファンプラッツのスーパーで義務的おみやげの買い物→
シュテファン教会→
ホテルで夕食


という60代の2人(しかも一人は足腰が悪い)を連れて5時間で回るというプランで!
本当はこのほかに3か所くらい付近を廻る計画だったのだが、諸事情によりある箇所で大幅なディレイが生じたので上記のようになってしまった。。。でもこうしてみると結構まわったんだな。じゃあいいか。また来てもらおう。今度はツアーじゃなく個人で。

ウィーン便利なので全然ツアーとかじゃなくていけますよ。。。東京と同じ感覚で。そして街が小さいので結構短時間で見どころをたくさん廻れるんだな。・・・僕、すごい都市に住んでるんだな。。。

ウィーンに来たついでに服などを持ってきてもらいました。ありがとう!!ほんと服は困ってたからね・・・助かります!! (=人=) 気候の面から服は、現地で買うのが一番いいというのは分かってはいますが、、、それも着られればの話。

あとネットで注文して実家に送りつけておいたデジ一の偏光フィルターと、ウィーン以前に両親がツアーで廻った国のお土産たくさんたくさん!さらになぜかお小遣いまでもらってしまった。ユーロで。僕ユーロでお給料もらってるんですが・・・、両親は退職してるのに。。。

そして二人(⊂ ツアー御一行様)は今朝あわただしく出発し、お昼の便でヨーロッパを発ちました。僕は早朝再びホテルに会いに行ってきたよ。その後研究室へ。仕事があって空港へ見送りには行けなかったから、空港のHPで離陸を見守ったつもり。

そうそう、二人は「大学の人たちに差し上げなさい」と見目麗しい八つ橋を持ってきてくれていたのでした。チョコがついてて、外国人にも食べやすそう…何よりパッケージがすばらしく日本的で大変にかわいらしい商品を!!!すごいすごい!!(゚∀゚)僕の両親なんてイケてるんだ。そういえば、対☆ボスのおみやげも彼らが見繕って送ってくれたのでした。これ以上のチョイスはないようなものを送ってくれた!!

八つ橋は今日さっそく持って行って皆に食べてもらいました。「トラディショナル シナモン クッキー」と言って。。。だって本当だもーん (=ε=) 気になる評判ですが、よかったですよ!非常に (゚∀゚)ありがとうっ!お父さんお母さん。
最初に来た時に(ヨーロッパにはお土産の習慣がないとはいえ)放射能の風評があったため本当に何も持ってこなかったので気にかかってはいたのですが、これで肩の荷が下りました。重ね重ね両親にはありがとうございました (=人=)
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウィーンで若返りの術 | ―*暫定住居*― | 王宮でブラスバンド>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
