chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の獲物
2011-08-14 Sun 05:43
8月中旬の日本の皆様にお伝えするには忍びないのないですが、こちらは連日秋のような冬のような風が吹いております。先日から「革ジャンほしい」と叫んでいたのですが、ついに色々と冬物を買い込んできましたので季節感のギャップをお伝えすべくご紹介します。

まず、!!
image-001.jpg
内側に毛糸の何やらがついているのがポイント。超かわいい!!しかも折り返しあり/なしの2wayという、お得感・仕掛け好き魂をくすぐる仕様。見た瞬間、買うことを決意しました。外側の生地はもちろん革です。
これは茶xベージュですが、他に、コゲ茶x紫、黒xグレーもあります。最初に目を付けたのはコゲ茶x紫だったのですが、間違えて、ちがう色を買ってしまった。。。もっともこちらの色の方が服の色を選ばないので使いまわしはききそうです。
購入したのはウィーンのいたるところにある靴のチェーン店、HUMANIC。他にSTIEFELKOENIGでも見かけました。
image-002.jpg
靴を入れてくれる袋がクール。クロスしてる紐は印刷。
同じく靴チェーン店のSALAMANDERの、スケルトンなトカゲの絵のついた袋もいい・・・(*´∀`*)

ロングブーツももう山のように出てきているので楽しみです。
ちなみにお値段は、1??ユーロ~って感じなので、日本と比べて特に安いわけではないですよ。。。

さらに、冬物の上着が、春先に着てきたロングコートしかないので、今の季節に合うものをそろえました。
image001_20110814054253.jpg
これはジャケットの位置づけです。前の袷の部分にジッパーが隠れているのだ。

そして、見よ
この
フードの中には
image002_20110814045248.jpg
全面的に、もけもけが張ってあるのだ-!!

フードだって、日本のデザイン重視のパーカみたいに「かぶれ・・・ない! Σ(oДo;)」とかじゃありません。額までヘルメットのようにすっぽり覆えてかつ被っても変に見えないという、デザインと実用を見事に兼ね備えたものになっています。内側のファーがふんわりと間隙を埋めてくれるため被り心地は満点です。ちょっとした雨や雪なら傘をささない人が多いので、高機能で快適なフードなのもむべなるかな。

さらに、上に羽織れる・・・えー、なんというのか…マント…ポンチョ?ストール?のおしゃれ版みたいな…なんかショボい紹介ですみませんが、僕が日本で黒いマントを冬場着ていたのをご存じの方、あれと同じものでございます。
image003_20110814045247.jpg
縁にフリフリなんかついちゃって、表情豊かです。黒もあったのですが、日本で持ってたあれが黒だったのでこちらではベージュをチョイス(写真、色が濃く映っちゃってます)。
今までこういうものを上述の黒マント以外見たことがなかったので、てっきりイヴ・サンローラン独自のアイテムかと思っていたのですが、こちらでは割と見ます。といっても大抵は「ニアリーイコール大判ストール」、要するに広げるとほぼ正方形ものが多くて、着用した時にきれいな立体プリーツになるようなものはあまりありません。あと縁も、多くのものは本当にマフラーかストールみたいな、なんていうんでしょうね、毛糸が何本もぶら下がってるような感じです。しかしそういうのをちっちゃいアジアンであるところの自分が着てみると、物乞いの人か、しょぼアンデスの人って感じになっちゃうんだな。

なんか買ったものが革ジャンでなくてすみません。
革ジャン・・・安いものはフェイクかつお店においてある時点でしわになっていたりします。実用を求めるのでそこは問題ではないですが。激安だし。。。お、いいのがあるぞ、しかも本革だ、となると800ユーロくらいするんだな。僕(=日本人)の目が確かなのか、ヨーロッパの一般の感覚にそぐわないだけなのか。多分両方だろうな。

服も靴も、今までの季節のものは日本人の視点からは着用に堪えない(文字通りの意味でアウトだったりするので)ダメダメなものが多かったのですが、どうやら冬物こそが本領発揮のようです。
・・・サイズさえ合えば。
ボトムスは相変わらず不可ですが、トップスの丈や絞りが問題にならなくなった分、選択範囲が広がった感じです。もっとも、腕の長さや肩のつくりは多少違ったりするんですけどねー。
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<パワーポイント 図形の「頂点の編集」 | ―*暫定住居*― | クッキー@ウィーン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
