chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パワーポイント 図形の「頂点の編集」
2011-08-14 Sun 22:10
パワーポイントで、図形の頂点を編集するときの話。

曲線の頂点に付属の2つのハンドル(白い四角)のうち一方のみを動かしたいときはAlt+ドラッグで。
試行錯誤の内に普通なら気づくでしょうが、切羽詰ってるとどうかも分からないので。

というか、なんでこんなtipsを書いちゃってるのか。
それは、今、帰国時のトーク用スライドを作ってるからです。
それにしても、僕、日本には完全に休暇で行くはずなんだけどなー。。。
なんでオフィシャルなセミナーでトークなのか・・・
この日1日分、休暇からはずせないかなー。。。。はずせる気もするけどなー。
別窓 | Tips | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<いきなり祝日 | ―*暫定住居*― | 今日の獲物>>
この記事のコメント
#224
なんか観光案内みたいですみませんでした。
次にまた機会があれば、何か面白い話がご紹介できるかと思います、できるように頑張っております。
2011-09-28 Wed 04:32 | URL | chowe #-[ 内容変更] | top↑
#223
回答遅れてすみません.
結果は,御存知の通り,R研にはいきませんでした.だって,僕,基本的にS研の人間ですから・・・.
2011-09-26 Mon 07:25 | URL | hishiko #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#222
愚痴ってみましたが、新しいテーマでまだ4ヶ月しか経ってないうえにアレなので、基本「ウヰーンの生活と見どころについて」的な”トーク”になる気がします。
ところでR研のほうは月例定例会の中でお話させていただくことになっているのですが、こちらにもいらっしゃいますか?あれは基本全員参加だったと思うので・・・。
2011-08-15 Mon 04:46 | URL | chowe #-[ 内容変更] | top↑
#221
同じ日に、2箇所で発表されるそうで・・・。お疲れ様ですw.
2011-08-15 Mon 01:50 | URL | hishiko #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
