chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポテトチップス税
2011-09-01 Thu 11:00
ハンガリーで大変な税金が導入されたとか…
塩分や糖分の高い特定の食品に課税する、通称「ポテトチップス税」。本日4時間前から発動。
税収の増加と国民の健康改善が目的らしいが、なんということだ。
ハンガリーはオーストリアの隣国でウィーンから大変近く(車で1~2時間だったか…)、物価が安いため、医者やガソリンなどの購入に出かける人が多いのだ。食品は単価が安いので特に購入に出向くという話は聞かないが。オーストリア人は大変な甘いもの好きだと思うのだが、もしこんな税金がオーストリアに導入されたらどうなることやら。カフェも一斉値上げするのかな(既に2年前より5%ほど価格上昇しているのだけど)。夏場の市街地に雨後の筍のように現れるジェラート屋さんでもか。これは暴動が起こるな。ふふふ。この税、反対。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<帰国しました | ―*暫定住居*― | 運転免許更新>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
