chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰国しました
2011-09-16 Fri 01:17
あまり無事でもなく帰国しました。
端的に言うと、日本からの便が遅延して、乗り継ぎ便を逃し、図らずもアムステルダムで1泊して、朝6時発の便で帰ってきたのです。
疲れた。。。

そして帰ってみると、木々が枯れている。なんじゃこりゃ?
よく見ると、立ち枯れているのではなく紅葉(?)なのでした。
スーパーではクリスマスの伝統菓子を販売開始、衣料品店では待ちに待ったダウンがお目見えしており、早くも真冬の様相を呈しております。

でもアムステルダムより暖かい。アムスの方が北緯も上だしね。アムスでは身も凍る思いをしました。
トランクは自動的に次の便に乗せる準備に入るとかで渡してもらえず、着の身着のまま(+何の足しにもならないけど手荷物)、航空会社の特別アメニティだけ渡されて夜を明かしたのでした。寒かった。。。そういえば以前行ったときは夏だったけど、それでも長そでがあってもよい感じだったなぁ。

ようやく部屋に帰ってきたら、寮の部屋の電気が切れ、ブラインドもなぜか壊れており、大学行ったらいきなり停電だったのでした。何かの試練でしょうか。電気は40セント払うと寮の人が替えてくれ(!)、ブラインドも1か月半ほどっしたら修理されるそうで、弁償しろとか言われず(自分が壊したならいざ知らず、知らぬ間に壊れてたので・・・)助かりました。

アムスよりは暖かいけど、ウィーンももう寒いです。
その上眠いし気持ち悪い。決めた。今日は20時に寝ます。
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いただきもの、色々 | ―*暫定住居*― | ポテトチップス税>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
