chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オペラ中継
2011-09-23 Fri 05:04
明日は朝から全館停電につき、仕事ができません!!(つД`;;) 急がなきゃいけないのに。。。
なので今日、いつもより少し長めに仕事をすることにしました。

8月などは8時くらいになってようやく暗くなり始めていたのですが、最近はもう7時には日が暮れはじめます。一旦暗くなり始めると、あっという間です。まさにつるべ落とし。

大学とは通りをはさんで向かいの区画にオペラ座があるのですが、ここでは、上演中の演目を建物の壁面に設置された巨大スクリーンで中継しています。ちょうどオペラが始まる時間帯だったので寄ってみることにしました。
image--001.jpg


本日の演目はWolfgang Amadeus MozartのDon Giovanniなり。

ただでウィーン国立歌劇場の演目が堪能できるとあって、スクリーンの前はこの人だかり。
image--003.jpg

そしてこの建物・・・この画像だとちょっと伝わらないかな・・・、実際は息をのむ美しさです。
IMG_6813.jpg

image--002.jpg
悲しいかな、字幕があってもドイツ語なのでさっぱり分からないのです。
本日は、終わりまで見ているつもりはなかったのでとっとと退散しました。

実は、いつかオペラ座で何か見たいものだねと、ロシアンKと画策中なのです。
あれ、、、その際は、どうせいい席(高い)ではないのだから、舞台はよく見えないのか。今日スクリーンで舞台がしっかり見えてさえこの分からなさだ、お金を出して見に行っても果たしてどうなのか・・・。
演目としては、やはりモーツァルトの魔笛がいいねと。しかしこの2人の英語ではこの演目、magic fluteになってしまうのであった。。。趣、ないね。。。(´Д`;)
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の天気 | ―*暫定住居*― | 論文読み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
