chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お祝い
2011-09-25 Sun 04:44
隣の部屋で、ハッピーバースデイをうたっている。。。ケーキも食べるんだろうか。


そういえば先週は、同じグループのBのドクターディフェンスがあったのでした。Bは留学生。この日のためにスーツを用意したという。
審査員は2人。指導教員と、外部の先生。って、この「外部の先生」、つい最近までこのグループに籍があったM先生なんですが^^; いつの間にかロンドンに行ってしまわれた・・・。
そしてそして、このディフェンス、我々も参加できるのです!ぞろりと居並ぶ学生&PDたち。

発表時間は20分と短く、質疑応答がそれぞれ20分くらい。質問は厳しい。たまたま審査員がそれぞれ理論と実装のプロだったので、各方面からの質問がバランスよくされていて、・・・自分がターゲット(w)じゃなくて、ああよかった。いやよくないのか。こういうのを潜り抜けた人たちと対等に戦わなくてはいけないのだからな~困るなー、いやなんかすいません。

そして、その日の午後、みんなで晴れてお祝いをしたのでした。ドクターだから豪華にシャンパンとザッハトルテで!!組み合わせに何か言うんじゃない。華々しくていいじゃないか。
このグループのの各種お祝いでクグロフ以外のケーキが初めて出てきたぞ、と思ったら、どうやら本人(非オーストリア人)が用意したらしい。どこからかかき集めてきたシャンパングラスと、ザッハトルテと、てんこもりの生クリームの入ったでかいカップが並ぶテーブルで、新たなドクターの誕生を祝ったのでした。
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<気になってた曲、発見。 | ―*暫定住居*― | いいことあったよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
