chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本が恋しくなるとき
2011-10-01 Sat 03:16
パン屋さんでチーズケーキを買ったんですよ。
こっちはあまり包装はしない文化でね・・・ケーキなんかも包装紙に包んでビニール袋に入れて持たせてくれたりするんですがね。王室御用達のお店だけどね。

家で食べようとしたら、なんか、ピンクがかってるんですよ。なんで。
そこで思い当たったのが、袋の印刷が写ったのじゃないかということ。ほかに赤系の色をした商品を見た覚えがないので、多分正解。これ、こっちの人だったら気にせず(というより、まず間違いなく気づかず)食べただろうなぁ。大丈夫なんかな。印刷インクは安全なものを使用してるんだろうか?毒性のあるものを使ってることはないだろうが、食べても安全、なんて基準は採用してないんじゃないだろうか。

もっとも、どんなものも、日本よりはずっと・・・えぇ、、、日本は日常生活のすべての点において、たいていの国よりも明らかにはるかに清潔・安全なんですよ。だから鍛え方が違うヨーロッパの人は多少アレなもの食べても問題を起こさないんじゃないかな。だから、異国から来た人間が「こりゃどうしたことだぁ!」ってぴぃぴぃ騒ぐのは勝手だが、それで別に何か変える必要もないしそのつもりもないよ、ってことなんだろうな。


…と、何百回目になるか分からない理論を再考し、一人納得して染まった部分だけ捨てておいしくいただいたのでした。
他の部分を食べるようになっただけ心が広くなったんだ。あとチーズケーキもやっぱりでかい。直径45cmの円の高さ3cm、それを1/8.これを一人で全部食べれてもう天国ですよ。安いし。お値段びっくりの2ユーロ台。
体積計算もできるしこういったものの作り方も知ってるからカロリー計算もできるけど、決してやらないぞ。天国のあとは地獄っていうか。
別窓 | オーストリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Makart展行ってきました | ―*暫定住居*― | 寒い!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
