chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あぉげん・とろっぷふぇん
2011-10-08 Sat 01:23
ここ数日目が痛いです。目と言うか、目の周辺。触ってみた感じ、まぶたの内側の特定の場所が非常に痛いので、どうもそこに原因があるようです。目視では何も異常は見つからないのですが、ものもらいに近い痛みなのでそれ系ではなかろうかと。今週目に相当負担をかけたので(視力もすごい落ちた)、疲労も原因だろうと思い、疲労回復の薬(アリナミン)を飲んだり寝てみたりしたがよくならず。本日はコンタクトもやめてメガネにしました。でも痛い。

仕方なく、久しぶりに超寒くて雨の降る今日、眼科に行ってきました。
アポなしで。

ところが眼科は本日医者が休みで診療はなし。
大学病院を紹介されたものの、そこまで行く気力もないしそれほどのものでもない…と勝手に判断。
(Webで時間を調べたがよくわからなかったのだ。そこで調べるのをやめた程度だから、さほどのものでもない…はずだ。)

しかし痛い。

そこで薬局に行って、抗生物質入りの目薬(ものもらいではないかもしれない・使わないかもしれないけど、持っていたら心強かろうと思ったのだ)を買ってこようと思いました。

ところが医者の処方箋がないと、抗生物質入りの薬剤は出せないそうなんですね。
うん、なんとなく予想はしてました。
ダメもとでお願いしてみたの。あればもうけものだものねぇ!

代わりに、汎用目薬を出してもらったよ。
WELEDA Euphrasia D3   Augentropfen(=目薬)

ネットで調べると「疲れ目に効く」とか。。。
んー、疲れ目用目薬で治るとは思えないのですが、医者の診察が受けられなかった時点で、今日は金曜だし自然治癒に任せようと覚悟した身。日本から持ってきた、コンタクト用の普通の目薬の代わりにするなら害はなかろうと思い、使用中です。
別窓 | オーストリア | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<Apfelstrudel | ―*暫定住居*― | Differential Geometry of Curves and Surfaces>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「お茶の水ハカセ」や「エチカの鏡」で紹介された視力回復方法をわかりやすく説明します。6年間で 1087名のお子さまの視力が、1日13分、たった2カ月で0.8以上の、 メガネが必要のないレベルにまで、視力回復してきました。その 改善率90%以上を叩き出すプ?... …
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
